ノンスタ石田、外出自粛で体感した主婦業に心情を吐露 「相当大変やわ」

石田明さんが、主婦に理解を示す投稿をしました。

ノンスタ石田

お笑いコンビ・ノンスタイルの石田明さんは、外出自粛で家にいることで、これまで双子ちゃんが自宅でも楽しめる遊びを続々と考案。

12日には、主婦の生活を擬似的に体験したことから、「自粛生活で知った主婦の気持ち」というタイトルでブログにエントリーしました。


■「主婦力はあがっている」

石田さんは現在、新型コロナウイルスの影響で4分の3は家にいる状況にあるそう。「えらいもんで主婦力はあがっている気がします。そんな中、毎日悔しい思いをします」と明かし、外出自粛を通して主婦の気持ちも理解できるようになりつつあるようです。

具体的には、「明日こそあそこのクローゼット片付けよう」「明日こそあそこの業者に電話しよう」「明日こそ靴を洗おう」と思いながらも日々過ぎていくようで、巷ではよく「帰って来たら主婦なのになにもしていない」という意見がある中で、なかなかできないことがわかったことを言及しています。


関連記事:ノンスタ石田の妻、愛娘の“女の顔”を明かす 「私には見せない顔」

■「ほんと日々おつかれさまです」

家にいる中で、石田さんは「いや子供と生活してたらほんまに時間ないんですよねー。ついつい後回しになってしまう」と痛感。

2人がかりでも大変なことを実感しているようで「主婦1人で『やろうと思ってること』『やらなあかんこと』を達成するのは相当大変やわ」と、なかなかに様々なことをこなすのは現実的でないと、自身の経験を持って感じた様子。

「ほんと日々おつかれさまです」と、石田さんの妻の大変さに理解を示し、感謝の意を綴りました。


関連記事:コロナの影響で在宅勤務で、彼氏/夫へのストレスが…

■「素晴らしい!」

この石田さんの素直なブログに、「石田さんのような旦那様が増えると良いのになぁ!!」「それをきちんと感じて言葉にされる石田さんは素晴らしい!!」と感動するファンが続々。主婦の苦労を理解してくれただけでも、とても嬉しいと喜ぶ主婦の人が多く見受けられました。

家の様子を見ていないと、普段主婦がどのような生活を送っているか見えにくいですよね。

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、妻が明かす夫婦の会話 「夜な夜な小声で…」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!