ダレノガレ明美、薬物使用のフェイクニュースを受け 「毛髪検査行ってきます」

ダレノガレ明美さんが、身の潔白を証明するために動いています。

ダレノガレ明美

5日、まるで薬物を使用しているかのようなフェイクニュースを出され、場合によっては法的措置も取るとして怒りの旨を発信したタレントのダレノガレ明美さん。

11日に身の潔白を示すために、検査を受けに行くことを明かしました。


■フェイクニュースの概要

沢尻エリカさんの大麻所有が報道されたのち、芸能界では複数名、大麻による逮捕の報道が流れました。そのため、Aというダレノガレ“明美”さんのイニシャルを綴り、現在疑われているために警察が秘密裏に交友関係を洗い出し、確信的な情報を得ようとして捜査しているというフェイクニュースが出されました。

これについて、ダレノガレさんは自身の仕事への悪影響などを綴り、悪質なものとして自身の心情を綴るコメントとともに、事務所側での対応も公表しました。


関連記事:ジャニー喜多川氏、くも膜下出血で入院 これまでのフェイクニュースに芸能人らも言及

■身の潔白を示すために…

そして11日には、身の潔白を示すため「明日、毛髪検査行ってきます」と、薬物を使用しているか否かの検査に自ら赴くことを報告。

不正がないよう「もちろん、立ち合いさんもつけての毛髪検査です!  しっかりやります!」と、数日前の結果しか出ない尿検査ではなく、3~4カ月以内に薬物を使用していたら反応する毛髪検査を受けることを宣言しました。

またダレノガレさんは12日にもツイッターを更新。フェイクニュースを流されて、自身の名前を検索すると「ダレノガ 薬」と出て、根も葉もないことを言われていることに「普通のメンタルの女の子なら本当に精神的やられると思う!」と、強く訴えました。


■ファンの反応

ファンからは、「みんなダレノガレさんがシャブやってるなんて思ってねぇーよ」「嫌な記事書かれて辛いですよね」と、疑っていない旨を綴るコメントが続々と寄せられています。

「結果が出たら今後のためにも出るとこ出て名誉毀損で訴えましょう」と結果を受けて、然るべき措置を取った方が良いとするコメントも多く見受けられました。

ニュースひとつで身の潔白を示すためにお金や時間を使って検査を受けて、それを報告して…。そんな多くの工数を踏まなければならない状況を見て、心苦しく思う人は多いですよね…。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美、美容クリニックのオープンを報告 「リアルなビューティを…」

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事