大人気「やわもち」に新フレーバー! 白桃×バニラ×おもちで贅沢感満載

人気シリーズの新商品『やわもちアイスFruits 白桃&バニラ』を実食してみました!

やわもちアイス

5月5日からコンビニで先行して発売、11日から一般発売される予定の『やわもちアイスFruits 白桃&バニラ』(190円・税抜)をfumumu記者が実食してみました。


画像をもっと見る

■和洋折衷の新フレーバー

「やわもちアイス」は井村屋で人気のアイスです。中でも「やわもちアイスFruits」シリーズは、和風の素材ではなく、フルーツ系の素材を組み合わせています。

ごろっとした食感のフルーツ果肉を使っていて和洋折衷のアイスになっています。

やわもちアイス

その新作として発売される『やわもちアイスFruits 白桃&バニラ』は、やわもちの特長である冷凍下でもやわらかいおもちに、たっぷりの白桃とバニラアイスを組み合わせたものです。


関連記事:ジューシー&食感が楽しい! ハーゲンダッツ新作アイスを食べてみた

■おもちに白ワイン?

『やわもちアイスFruits 白桃&バニラ』は濃厚バニラアイスと白桃果肉、白ワイン入りおもちを組み合わせたアイスです。ピンクのパッケージがかわいらしいですね。

やわもちアイス

バニラアイスは、北海道産の生クリームなどをベースに、マダガスカル産のバニラビーンズシードと卵黄を加えて作っているそう。

濃厚ながらすっきりとした後味に仕上げて、白桃とよく合うバニラアイスになっています。

糖漬けした白桃果肉と、やわもちならではのおもちをトッピング。おもちには、白桃と相性の良い白ワインを加えています。贅沢感で、こだわりがすごいですね。

白桃ソースには白桃ピューレ23%を使用して濃厚に仕上げています。


関連記事:「やわもち」新作はストロベリー×餅×チーズが至福の組み合わせ

■白桃がジューシーで爽やか

早速食べてみましょう!

やわもちアイス

トッピングの白桃はシャリシャリ感が楽しめて、だんだん柔らかくなってくのがいいですね。バニラアイスもさっぱりした後味で、白桃とよくあいます。

少し溶けたバニラアイスと白桃ソースを混ぜて食べるのがおすすめ。おもちも食べている間にだんだん柔らかくなってきて、食感の変化が楽しめます。

意外な組み合わせの白桃と和風アイスは相性バッチリでした。初夏らしいやわもちアイスをぜひ試して見てくださいね。

・合わせて読みたい→やわもちアイスに新作登場 ごろごろ苺果肉×チョコレートの贅沢な味わい

(文/fumumu編集部・Nami

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)