ミニストップ新作! 女子大生が2種類の本格パフェを考案

女子大学生が考案したスイーツがミニストップから発売!

パフェ

4月28日から、ミニストップで『しあわせパフェ〜白玉4つぶ〜』『紅茶のパフェ〜ロイヤルレディ〜』が発売されています。

早速fumumu記者が実食してみました。


画像をもっと見る

■女子大生が考案

ミニストップの2種類の新作スイーツは、東京都千代田区に本部を置く「大妻女子大学」が開講する「大妻マネジメントアカデミー」に所属している女子大学生によって考案された商品!

パフェ

女子大学生ならではの斬新なアイデアとインスタ映する見た目、ネーミングセンス、さらには開発の背景やコンセプト、ターゲット、販促内容をも明確にして考えられているそうです。


関連記事:ファミマ新作 もちトロ白玉ときな粉ぜんざいが至福すぎる!

■オレンジ×チョコ×もちもち白玉の組み合わせ

『しあわせパフェ〜白玉4つぶ〜』(240円・税抜)は、しあわせを感じられるスイーツ、というコンセプト。

チョコクッキーの上にベルギーチョコムース、その上に白玉が4粒のっています。この白玉は「幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー」に見立てているそう。トッピングにはオレンジソースがかかっています。

では早速食べてみましょう。

パフェ

大きめでもちもちの白玉が、4粒のっているのは嬉ですね。チョコムースはなめらかで、甘酸っぱいオレンジソースとよく合います。

さらに一番下の層にはクッキーが加わり、ザクザク食感がアクセントになっています。


関連記事:ローソンストア100の抹茶ホイップの「クリスマスツリーケーキ」がかわいい

■まるでアフターヌーンティー気分が味わえるスイーツ

『紅茶のパフェ〜ロイヤルレディ〜』(240円・税抜)は、アフタヌーンティーの癒しを感じるスイーツ、というコンセプト。

ムースは2層になっていて、一番下にはベルギーチョコムース。その上に紅茶ムースが重なっています。さらにスポンジと紅茶ソースの層があり、トッピングには、ホイップと、スポンジダイス、紅茶ソースがかかっています。

早速食べてみましょう。

パフェ

スプーンですくってみると色んな層があるとよく分かります。チョコムース、紅茶ムースはなめらかで、別々に食べても、一緒に食べても美味しいです。

紅茶チョコは相性がよく、色んな素材の層が重なっているので、最後まで楽しんで食べられます。紅茶と一緒に食べると、アフターヌーンティー気分が味わえますよ。

女子大生考案のコンビにスイーツ。気になった方はぜひ試してみてはどうでしょう。

・合わせて読みたい→ファミマ『いちごのゆるパフェ』こだわりのパフェ層に感動

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)