ファミマ『いちごのゆるパフェ』こだわりのパフェ層に感動

ファミリーマートから北海道産生クリーム使用の『いちごのゆるパフェ』が新登場!

ファミリーマートから、北海道産生クリームをブレンドした丸いホイップが特徴的な『いちごのゆるパフェ』(298円・税込み)が12日に全国で発売されました。

見ているだけでも気分があがる見た目のパフェ! fumumu取材班が早速実食してみました。


■いちごの甘さと酸味、一度で二度おいしい

しっかりいちごを感じられるとろけるムースは、原料に生乳を使用したクリームのミルクムースで、北海道産生クリームをブレンドしたホイップを丸くトッピングしたそう。

まさにごほうび感あふれる組み合わせですね!

ひと口食べると、甘めないちごムースが来た次の瞬間ザクザククランチといちごソースのほのかな酸味が。

ムースの甘さといちごソースの酸味が絶妙にちょうどよく、クランチがアクセントになっていて食べ心地がとってもいいです!

食べ進めていくと、中心にスポンジケーキが入っており周りをクランチで囲むような構造になっていました。甘さに飽きが来ないようにクランチのクッキーさがきて、満足感があります。

一番下の層はさっぱりしたいちごジュレで、後味がスッキリしています。ガッツリパフェを食べたい! でも、お店に行く時間はないときに食べたい商品です。


関連記事:かわいい! おいしい! テイクアウトパフェ専門店が原宿に登場

■がっつりパフェが食べたい日に!

スプーンですくいあげると、トロトロぷるぷるなジュレとムースが美しすぎて食べる前からウキウキしました。

パフェといえば注目したいのは層の構成! 最初に甘みと酸味で迎えられ、中盤のスポンジとクランチでまるでケーキを食べているような満足感を感じ、終わりのムースといちごジュレではゼリーを食べているかのようなさっぱり感が味わえ食後感がスッキリしていて…完璧すぎる。

上から食べ進めていくも良し、一気にスプーンをさして全体的に食べていくも良しな満足感たっぷりのいちごパフェ、プチご褒美に最適ですね。

・合わせて読みたい→韓国で大流行の最先端スイーツ「ボバボバ」がローソンに登場 新食感にハマる!

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!