高校生の娘を小学校に送迎!? 父の失敗にネット爆笑

お父さんの送迎失敗談

父と娘
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

両親の心の中で、我が子はいつまでたっても我が子。なかなか実家に帰れない現在の情勢で、改めて親のありがたみを感じた方も多いのではないでしょうか。

そんな中、新型コロナウイルスの新規感染者が数日間連続で0になり、通常の生活を送っている台湾のフェイスブックコミュニティにて「お父さんのうっかりエピソード」が投稿され、大きな話題となっています。


■父へ言いたいこととは

29日、台湾フェイスブックコミュニティ「爆怨公社」に投稿されたのは、「お父さんへの文句」というタイトルのエピソード。

現在高校生の投稿主はこの日、父親に「車で学校まで送るよ」と誘われた為「やったー!」と思いながらその優しさに甘えたそう。

連日の勉強に疲れていたのか、車の中でうとうとしてしまった彼女は学校に到着するまでしばしの眠りについたとの振り返りました。


関連記事:お父さん大好き! ファザコン女性の恋愛パターンと心理

■到着したのは目的地のはずが…

「ついたよ!」 父親の優しい声で目覚め、そのまま校門をくぐった投稿主は底知れぬ「違和感」を感じたと言います。

「何かが違う…」そう思いながらもう一度戻って確認をしたところなんとそこは高校ではなく、彼女が昔通っていた小学校…。

小学生に囲まれとてつもなく恥ずかしい思いをしてしまったと同時に、肝心な高校はそこから向かわなければならないという大慌てな朝を迎えてしまったようです。お父さん、しっかりー!


関連記事:イマドキ女子は父親とデートできない? お父さん側の切実な想いも明らかに

■可愛いパパに称賛の声

その後、彼女はこの経験談に「今日は小学校の登校日か同窓会か何かだったんだろうか。高校に進学して長いのに、どうしてあんなナチュラルに小学校へ送り届けたんだ…」とコメント。

続いて「感謝はしてるけど!面白すぎませんか?」と同意を求めています。

この投稿に対し、ネット民からは「お父さん疲れてたんやで…」といった労いの声や、「親の中で子供は永遠に成長しないからね」「君は永遠にパパの可愛い小さな娘ってことよ」「成長するのが寂しいんじゃないかな」といった心温まる意見が殺到。その他にも「お父さん可愛い」「まだ眠かったんだよ~!」などの歓声が多数集まっています。

お父さん、いつもお疲れ様です!

・合わせて読みたい→キンタロー。夫、ちびキンの成長に嬉しさと寂しさ… 妻は愛娘の行動に焦りも

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)