愛嬌のある笑顔が魅力的すぎて…欠点があるけれど許される人の特徴

欠点が多い人は、周囲の人から嫌がられることが多いでしょう。しかし中には、なぜか許せてしまう人もいます。

②すべて愛嬌でカバー

「会社の先輩は、とにかく笑顔が素敵な女性です。性格がおおらかなために、仕事もちょっと遅いところがあります。ただそのようなところも、あの笑顔を見ればみんな許してしまいます。


ただそんな先輩も、仕事が遅いことに関しては悩んでいるみたいです。私としてはそれ以上に癒やしを与えてくれているので、気にしなくてもいいと思うのですが…」(20代・女性)


関連記事:「自信がない」はメリットでもある! 自信がないからこその3つの長所

③腰が低すぎるので

「会社にいる男性の先輩は、とても腰が低い人です。後輩の私にさえ敬語を使ってきて、最初はびっくりしました。口癖は『すみません』で、いつも申し訳なさそうにしています。


そこまで腰が低いと逆に怒りにくくなってしまうらしく、上司もその人にはあまりとやかく言いません。私達は、そんな優しい先輩が大好きです。


これからもずっと、腰の低い人でいてほしいと思っています」(20代・女性)


大きな欠点が埋められるほどの魅力がある人は、多くの人に愛されるでしょう。

・合わせて読みたい→「なぜか他人を怒らせてしまう…」トラブルを起こしやすい人の特徴

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)