愛嬌のある笑顔が魅力的すぎて…欠点があるけれど許される人の特徴

欠点が多い人は、周囲の人から嫌がられることが多いでしょう。しかし中には、なぜか許せてしまう人もいます。

笑う女性
(stockfour/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

社会生活を営む上で、人に愛される力は重要です。人に嫌われてばかりいては、孤立してしまいます。


■4人に1人が「愛されている自信あり」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、周囲に愛されている自信があるか、調査を実施しました。

愛されている自信があるグラフ

「愛されている自信がある」と答えた人は、全体で25.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、欠点があるけれど許される人の特徴について話を聞きました。


関連記事:いい人以上に思われない…性格がいいのにモテない女性の特徴

①やるミスがおもしろい

「会社の同僚で、とにかくミスの多い子がいます。そこまでミスをしていたら普通は孤立すると思うのですが、彼女の場合はむしろみんなに愛されているんです。


もともと行動がおもしろい子で、仕事のミスも私達が考える斜め上のことをやってきます。先日は取引先に送るはずのメールが、なぜか自分の家のパソコンに届いていたそうです。


得な性格とも思いますが、それも含めて憎めません。本当に、かわいい人です」(20代・女性)

続きを読む ②すべて愛嬌でカバー

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)