千葉雄大、中途半端なあざと女子に「いちばん嫌い」 痛快なコメントに称賛相次ぐ

実はダークな面を持っていると言われている千葉さんですが、あざといファミリーの仲間入りをすることでさらに開花!

千葉雄大

17日に放送された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に千葉雄大さんがゲスト出演しました。

あざと女子を代表する田中みな実さんと弘中綾香さんに、あざと男子として名高い千葉さんが加わった最強の布陣。

千葉さんが見せたプロのあざとさと、中途半端なあざと女子に対する辛辣なコメントに注目が集まっています。


■田中みな実、弘中綾香も認めるあざと男子

あざと男子の中でも、自分は「弄ぶ系」だと話す千葉さん。ただかわいいだけでなく、Sっぽさを見せるのが千葉さん流のようです。

「これ誰にでも言ってるんでしょ?」との質問には「はい」と即答する千葉さんに、田中みな実さんはメロメロ。

田中みな実さんが、年下の男子に「次はおごらせてくださいね」と言われるのがかわいくて良い! と話したのに対し、「(自分なら)もう一軒行きません? ですかね」と千葉さんが言うと、田中さんも弘中さんもあざとレベルの高さに唖然。


関連記事:「彼、いいかも…」と思った相手とデートして一気に冷めた理由

■「知った口聞かれるのがいちばん嫌い!」

VTR内で紹介された、意中の彼の注文に対して「ハイボールでしょ? どうせ」とわかってるアピールをする女子のテクニックを見た千葉さんは、「知った口聞かれるのがいちばん嫌い!」と辛辣なコメント。

「『いつもはハイボールかもしれないけど、俺今日は生の気分だから!!』って俺は言っちゃうタイプです」との発言も。

それに対して、田中さんも弘中さんも「言ってほしい〜!」「最高だよ!!」とノリノリな様子。

”あざとい”のプロフェッショナルを極める彼女たちにとって、中途半端なあざとテクが一番憎いのかもしれません。


■「そんなことないよ」のカツアゲには絶対乗らない!

また、「〇〇待ち」で周囲の注目を集めようとするあざと女子のテクニックに対し、千葉さんは「これ待ってんなってわかる時ありません? 僕絶対言いたくない! って思っちゃうんですよね」と鋭い本音が炸裂。

「そういう時どうするの?」と田中さんが質問すると、「たとえば『痩せた〜い』とか言う人がいたら『太ってないよ』って言ってもらいたいんでしょと思っちゃって。『だったら飯屋来んな!!』って」とまたまたキレッキレの発言が。

千葉さんは、そのような”待ち”発言を「そんなことないよ。の”カツアゲ”」と呼んでいるそうです。

ツイッターでは「千葉雄大キレッキレで最高」「あざとくて何が悪いの? の千葉くん辛辣すぎてめっちゃ好き(笑)」とダークな一面を持つ千葉さんに称賛が相次いでいました。

プロの目線から中途半端なあざと女子に物申す千葉さんにはさすがとしか言いようがありません。ぜひ次回も出演してほしいですね!

・合わせて読みたい→福山雅治、誕生日に投稿した写真にファンざわつく 「この顔ヤバイ…」

(文/fumumu編集部・hayami

おすすめ記事