自分から別れ話を言い出したから…元カレの幸せを願う理由とは

別れた相手に対して、恨みを抱いている人もいるでしょう。一方で、元カレの幸せを願っている人もいるようです。

②とても優しい人だったので

「元カレとはお互いに忙しく、すれ違いが続いたために別れることになりました。どちらが悪いというわけでもなく、お互いに納得しての別れです。そのために恨む気持ちは、まったくありません。


しかも元カレは別れるときまで私のことを心配してくれて、本当に優しい人でした。そのために私も、心から元カレの幸せを願っています。


友達には『そんなのなら、別れなくてよかったのでは?』と言われるほどです」(20代・女性)


関連記事:博多大吉、志村けんの親友、千鳥・大悟からの言葉を明かす 「最近は…」

③恨むと幸せになれない気がするので

「元カレは二股をかけた挙げ句、私のことを捨てて新しい女性のところにいったクズです。最初は幸せを祈ることなどもちろんできず、ずっと恨みを抱いていました。


しかしずっと嫌なことばかり考えているせいで、自分が疲弊していることに気づいたんです。そこからは無理にでも元カレの幸せを願うようにして、物事をプラスに考えるように努力しています。


心の底では、まだ元カレのことを恨んでいるんでしょうけどね」(20代・女性)


できることならば、別れた相手の幸せを願う心の余裕がほしいですね。

・合わせて読みたい→「体調は良好」から4時間で死去 お別れも言えない新型コロナの恐ろしさ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)