自分から別れ話を言い出したから…元カレの幸せを願う理由とは

別れた相手に対して、恨みを抱いている人もいるでしょう。一方で、元カレの幸せを願っている人もいるようです。

願う女性
(Favor_of_God/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一度は愛し合った二人も、別れてしまえば赤の他人です。別れ方によっては、深い恨みを抱く人もいるかもしれません。


■「別れた相手の幸せを願える」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、別れた相手の幸せを願えるか、調査を実施しました。

別れた相手の幸せを願えるグラフ

「願える」と答えた人は、全体で47.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、元カレの幸せを願う理由について話を聞きました。


関連記事:嵐、“伝説のライブ”動画公開にファン興奮 「鳥肌たった」

①自分から別れを告げたので

「元カレには、私から別れを告げました。理由は、他に好きな人ができたからです。私の勝手な気持ちで別れたので、償いの意味でも元カレの幸せを願っています。


しかし幸せを願っているのは私のほうだけのようで、元カレはフラれた腹立ちから私のことを『心から恨んでいる』と言っているそうです。


私がひどい行動をしたので、恨まれるのも仕方ありませんね」(20代・女性)

次ページ ②とても優しい人だったので

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事