ルイ・ヴィトンが医療用ガウンを寄付 高級ブランドの采配に拍手喝采

ルイ・ヴィトンが医療用ガウンを制作、寄付に乗り出しました。

ルイ・ヴィトン
(eyewave/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

高級ブランド・ルイ・ヴィトンの公式インスタグラムが11日、医療用のガウンを生産すると発表しました。


■真っ白な美しいガウン

公式アカウントは真っ白なガウンの写真と共に「医療用ガウンを製作すること、それをパリ公立病院連合(AP-HP)に加盟している6つの病院と医療スタッフに寄付を行う」と発表。

ガウンのみならず、追加で数十万枚のマスクを生産すると述べました。


関連記事:ハリー杉山、政府の判断に怒り 「国民の声が聞こえないのか?」

■グループ全体で新型コロナの拡大防止に貢献

LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン グループはこの他にもアルコールジェルの生産に乗り出したほか、約4000万枚のマスクをフランスの保健当局に寄贈しており、新型コロナウイルス(COVID-19)の拡大防止に貢献しています。

以前、同グループのブランドであるDior(ディオール)がマスクを製作したことが話題になったばかり。パリの老舗メゾンがこぞってフランスの医療崩壊を救おうと乗り出している事実に世界中が称賛の声を寄せました。

LVMHはヴィトン、ディオールの他にFENDI(フェンディ)やGIVENCHY(ジバンシィ)、LOEWE(ロエベ)、CELINE (セリーヌ)なども傘下に抱えており、現在は各社の香水生産ラインでアルコールジェルを作っているそうですよ。


■ラグジュアリーブランドだからお値段も気になる!

この投稿を受け、コメント欄には「なんてラグジュアリーなガウン!」「正しいお金の使い方だと思う」「超クール!」といった歓声が続出したほか、「売るとしたら一着いくらなんだろう」「100ユーロかな?」等高級ブランドであるからこそ、興味津々な人々が溢れかえりました。確かにお値段は気になるところです…。

ちなみに、このガウンはメゾン本社のボランティアによって制作されたものだそう。ルイ・ヴィトンの美しい縫製技術を以て作られている為、きっと医療用としてもハイレベルな出来に違いありません。

・合わせて読みたい→YOSHIKI、スタッフが新型コロナウイルスに感染 「毎日のように…」

(文/fumumu編集部・AKO

→【2万冊以上が50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事