ミスド『抹茶の、頂シリーズ』新登場! 人気ブランド共同開発のお味は? 

今年もミスタードーナツから抹茶シリーズがスタート! 早速fumumu編集部でチェックしてみました。

■ティラミス宇治抹茶ホイップ

お次は『ティラミス宇治抹茶ホイップ』。ココア風味の生地に、宇治抹茶ホイップとティラミス、アーモンドをサンドしたものとのこと。一見するとハンバーガーのようですが…。

抹茶の、頂シリーズ

中身を覗くと、抹茶クリームの中央に、しっかちティラミスがそのまま乗っています! サンドされてるのに、ここまで綺麗に形が残っていることにビックリしました。

抹茶の、頂シリーズ

ひとくち食べると、抹茶クリームにあるほどよい苦味と、ティラミスの甘みのバランスが美味! ココア風味の生地は、外はサクサク中はフワフワなので、ドーナツというよりは、スイーツサンドを食べているような感覚です。


関連記事:ピノ、名店とのコラボ第2弾は和菓子のような抹茶アイス

■宇治抹茶ショコラパイ

最後は『宇治抹茶ショコラパイ』。一見してボリュームがありそうな見た目ですね!

抹茶の、頂シリーズ

パイ生地はココアが練りこまれており、そのなかに宇治抹茶チョコとチョコクリームを入れて焼き上げた一品だそう。中を見ると、層になったパイ生地にしっかりクリームが入っているのが見えます。

抹茶の、頂シリーズ

ひとくち食べると、ものすごくサクサクとしたパイ生地に、クリームが口に広がり食べ応えのある食感! 宇治抹茶チョコとチョコクリームの味も、甘みと苦味が濃厚でとても美味しいです。とても高級感のある味わいでした。

人気ブランド3社がタッグを組んだ『抹茶の、頂シリーズ』。どれも個性的で、かなり満足感が高いものなので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→ローソン『宇治抹茶ショコラケーキ』でしっとり…和のオトナスイーツ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)