「何をテドロスにご馳走する?」 批判を受けた台湾が自国のグルメをおススメ

テドロス事務局長が食らった攻撃はまさかの飯テロなのか

■台湾の皆さんがおススメするグルメは…

そんな台湾のネットユーザーがおススメする台湾グルメは様々ですが、中でも同意と称賛が集まったのは「台湾式唐揚げ」。

こちらは五香粉とホワイトペッパーが効いたスパイスのかかった鶏のから揚げで、お店によっては顔面より大きなサイズを提供している所もある台湾名物。

サツマイモ粉で作られた衣はサクサク、どんなに大きくてもペロリと食べられる逸品です。


関連記事:指原莉乃、フワちゃんらと台湾旅行を報告 現地でハマったものは…

■美味しいものだけではなく…

その他にも「水餃子!」「ルーロー飯かなあ」といった定番のご意見や、批判された恨みから「豆腐乳(豆腐を麹に着け塩水で発酵させた食品。初見は強烈な匂いと少々溶けたような見た目で引いてしまう外国人も多い)と台湾式醤油(トロリとしたテクスチャー)を一気飲みさせろ」「パクチー食べ放題」「臭豆腐も食わせよう」などユーモアあふれる意見が殺到しました。

正当な抗議をしながらも、こうして怒りをユーモアに変換する台湾の皆さんは強くて逞しい人々なのかもしれません。

・合わせて読みたい→宇治金時、タピオカ、ドリアン…台湾のピザが独創的すぎると現地でも騒然

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)