別れてからすぐに冷めて…彼氏の趣味を無理に好きになった経験談

破る女性
(Viktoriya Kuzmenkova/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人の好きなことは、自分も一緒に共有したいと思う人も多いでしょう。たとえ少し無理しても、彼氏の趣味を理解したいのが乙女心なのかもしれません。


画像をもっと見る

■「無理して好きになったことあり」2割

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「好きな人の好きなもの・こと」を無理して好きになったことがあるか、調査を実施しました。

「好きな人の好きなもの・こと」を無理して好きになったことがあるグラフ

「好きになったことがある」と答えた人は、全体で23.9%でした。

性別・年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっています。

「好きな人の好きなもの・こと」を無理して好きになったことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏の趣味を無理に好きになった経験について話を聞きました。


関連記事:元カレの影響で今もハマっている「やめられない趣味」

①パチンコ好きの元カレ

「以前に付き合っていた男性で、なによりもパチンコが大好きな人がいました。私も彼氏に連れられてパチンコに行き、話についていけるように攻略サイトを見るなどしていたんです。


ただ心の底からパチンコを楽しんでいなかったようで、その人と別れてからはすっかりと興味がなくなってしまいました。もう二度と、パチンコ店に行くことはないでしょう」(20代・女性)

続きを読む ②ランニング好きの彼氏

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)