梶裕貴ら声優が「読み聞かせ動画」を開始 国内外からも大絶賛

声優たちが読み聞かせを始めています。

梶裕貴

声優で女優の悠木碧さんや声優の小岩井ことりさん、声優の梶裕貴さんが自宅待機する親子に向けた読み聞かせを行なっています。


■イスラエルの大統領からの影響で…

悠木碧さんは、7日に「ニュースで、自宅待機をがんばる親子の為に、絵本の読み聞かせを配信している大統領さんがいらっしゃる事をしり、すごく素敵だと思ったので私もチャレンジしてみようと思います」と、イスラエルの大統領が自ら自宅待機する子どもたちに読み聞かせをしていたことを受け、読み聞かせを予告。

ツイッターで「#せいゆうろうどくかい」をつけて読み聞かせを行なっています。なお、作品の選出は著作権フリーや許諾を得た作品のみを掲載するサイト「青空文庫」から行われるようで、小岩井ことりさんが編集とBGMを担当しています。


関連記事:博多大吉、志村けんの親友、千鳥・大悟からの言葉を明かす 「最近は…」

■梶裕貴さんも行動

このツイートには梶裕貴さんも「碧ちゃん、素晴らしい!実は、青空文庫さん作品の朗読、俺もずっと考えてたんだ!」と反応。

8日には、「僕はYouTubeチャンネルを設立し、Twitterと並行して朗読をしていこうと思います。 声優仲間と話し合い、行動を起こしました」と、YouTubeチャンネルを開設し、第一弾として『桃太郎』を配信しました。


関連記事:こんな男とは結婚できない! 新型コロナで見えた「彼氏の嫌なところ」

■国内外が大絶賛

この行動には、「おばあさんの声もやってるの違和感無くて凄い。演技力も凄いし、やっぱり声優って凄いなって感じました。 もう流石です。やっぱり梶さんの声は素敵で癒されます」「演技上手すぎて、全員梶さん?!ってなりました笑」と子供だけでなく大人も楽しんでいるようです。

本当に、1人で何役もやっているなんて聞いているだけだとわかりません…。

海外からも、「His voice is seriously so calming(訳:彼の声はとても落ち着いているね)」「who the heck even dislike this video?!! )(訳:この動画を嫌だと思う人はいないでしょう?!!)」「I am fangirling on Kaji Yuki san’s voice. What a talented man he is!(私は梶裕貴さんの声のファンです。彼はなんて才能のある男性なんだ)」と大絶賛するコメントが寄せられています。

おうち時間で、動画をアップする芸能人もたくさんいますが、耳から癒やしを感じる時間も素敵ですね。

・合わせて読みたい→新型コロナが怖い… 車で行けるオススメのデートスポットは?

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!