超低糖質「カレーつけ麺」レシピ! この味で糖質10g以下とは…

コロナ対策で運動不足、家で手軽に料理をしたい方に、低糖質お手軽レシピをご紹介! 今回は嬉しいカレー麺です。

カレーつけ麺

ダイエットは食事が大切と言いますが、やはり味濃いめが食べたくなるときもありますよね。

そこでfumumu編集部では、シンプルな食材で作れる超低糖質レシピをご紹介。今回はカレー麺をレッツクッキング!


画像をもっと見る

■糖質低い!

今回作るのは「カレーつけ麺」。ダイエット中にカレーと麺とは…禁断のなかの禁断。しかし、糖質制限の観点からは、このレシピなら問題なし! 味が濃い満腹レシピを味わえちゃいます。

カレーつけ麺

用意するのはこちら。

・いなば チキンとタイカレー


・糖質ゼロg麺(平麺)


・お好みの具材


※今回は、鶏肉・しいたけ・冷凍ブロッコリーを使用


具材に関しては、タイカレーのなかにも入っているので、冷蔵庫のあまりものなどでもいいですし、何もなくても大丈夫です!

ちなみに、主要素材のこの低糖質っぷり…。

カレーつけ麺

麺はその名の通りですが、カレーに至っては6.5gと驚きの糖質量。いなばさんありがとう…です。


関連記事:夏に向けたダイエット中こそ…くら寿司「糖質オフシリーズ」で満腹に

■チンして炒めておしまい

工程はレンジでチンと炒めるだけ! まず、麺とカレーはそれぞれ容器に移して、2分弱ほど温めます。

カレーつけ麺

お好みの野菜は、少しお塩をふって炒めるだけ。野菜なしの場合は、炒める工程すらなくなります!

カレーつけ麺

両方完了したら、盛りつけ。簡単すぎるぅ!


■ちょっとカフェ風に

食事は見た目も大切。センスに限界がありますが、カフェ風を目指して盛り付け。あくまでつけ麺なので、別々にするとテンション上がります!

カレーつけ麺

麺をカレーにつけて食べると…「まじでつけ麺!」。ダイエット中ではなかなか味わえない麺料理です。

カレーつけ麺

糖質ゼロ麺は、食感など好みではない人もいるかと思いますが、タイカレーの味が濃いので、気にせず食べられるのではないでしょうか。

また、カレー自体の糖質が低いので、パスタやパンにしてしまっても十分ダイエットメニューになるかと!

さすが、いなばのカレー缶。様々な味が出ているので、お好みで試してみてくださいね!

・合わせて読みたい→TOKIO長瀬、自作のカレールーが本格的すぎると話題 「音楽に似てる」

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事