いちごの季節到来! 果汁たっぷり『MOWいちご』期間限定で新登場

やっといちごフレーバーが出てきました…!

MOWいちご

3月30日から、全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで『MOW 甘く香るいちご』(140円・税別)が期間限定で発売されています。

アイスの大定番、森永の『MOW』シリーズの期間限定商品とあって、期待が高まります。fumumu取材班で早速食べてみました!


画像をもっと見る

■春夏限定の贅沢フレーバー

MOWいちご

今回の新作『MOW 甘く香るいちご』は、ミルクのコクと爽やかないちごの相性抜群の組み合わせが楽しめる、春夏シーズンの期間限定フレーバー。

いちごのフレッシュな味わいをより引き出すために、ピューレと果汁をブレンドした贅沢なアイスとなっています。よく見ると黒い粒がありますが、これはいちごの種だそう。

ミルクにもこだわっているMOWシリーズなので、甘酸っぱいいちごと濃厚なミルクの組み合わせに期待大です!


関連記事:ローソン・ウチカフェに濃厚すぎる『とちおとめ』味のアイスが新登場!

■見るからになめらか

MOWいちご

冷凍庫から出してそれほど時間が経っていないにもかかわらず、スッとスプーンが入りました! クリームが多めのアイスだとなかなか溶けないので、すぐに食べられるのは嬉しいですね。

スッとスプーンが入るのに、スプーンを傾けても落ちないこの濃厚さ、絶妙です。見るからになめらかです。


■素材本来の味

ひとくち食べてみると、よりなめらかさを実感できます。口に入れた瞬間とろけて、いちごの甘酸っぱい爽やかな後味が残ります。

たまに種が入っていて、良い食感のアクセントになっているのもさらにGood! 甘すぎず、素材本来の味を活かしたアイスクリームになっていると思います。

1カップあたりのカロリーは216kcalと少し高めですが、自分へのご褒美として食べるならこれくらい許されちゃいますよね!

だんだんと暖かい日も増えてきたこの時期。さらに気分を上げるために自分へのご褒美として買ってみるのはいかがでしょうか?

・合わせて読みたい→MOW新作アイス「ロイヤルミルクティー」実食! 紅茶好きは見逃せない

(文/fumumu編集部・hayami

→【Amazonタイムセール祭り】8/27(土)9:00〜 最大15%ポイントアップキャンペーン同時開催

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事