ファミマから超実力派さくまろ食感! 『焼きチーズタルト』新登場

デザートモンスターシリーズ、パッケージがとにかくかわいいんです…。

チーズタルト

ファミリーマートから3種のクリームチーズをブレンドした『焼きチーズタルト』(168円・税込)が発売されています。食感に特徴のあるワンハンドタイプの「デザートモンスター」シリーズの1つです。

今回も、かわいいパッケージを発見。fumumu取材班で早速食べてみました!


画像をもっと見る

■すっぽり収まるケースで完全保護

チーズタルト

チーズタルトを包み込むような形でプラスチックケースが入っているので、開けた瞬間に中身がボロボロでガッカリ…ということはありません。柔らかいデザートなので、こういう配慮は嬉しいですね。

まんまるなフォルムがかわいいですね。


関連記事:「ローソン×PABLO」食べ過ぎ注意! 濃厚な口溶けのチーズスイーツ

■さく&まろ食感が魅力

チーズタルト

「デザートモンスター」シリーズは毎回食感に特徴がありますが、今回の『焼きチーズタルト』はさく&まろ食感が特徴だそう。

中を見てみると、しっとりしたチーズがしっかり詰まっています。表面はしっかり焼き目がついてオレンジっぽい色味なのに対し、3種類のクリームチーズがブレンドされているという中身は真っ白。周りのタルト台にはフランス産小麦が使用され、贅沢な一品となっています。

見た目から期待が高まりますね!


関連記事:パブロから登場した話題のバスクチーズケーキ チーズのコクがたまらない!

■クオリティが高い!

実際に食べてみると、タルト台のさくっとした食感とまろやかなチーズが、まさにさく&まろ。濃厚な味わいのチーズとさっくりしたタルトが、重すぎず軽すぎず絶妙な組み合わせとなっています。

最近では、コンビニのご褒美デザートが300円以上することもある中、このクオリティで200円を切っているのは信じられません。本当にこの値段でいいんですか…?

チーズ好きの人にも自信を持っておすすめできる『焼きチーズタルト』。自分を甘やかすときに食べてもらいたいデザートです!

・合わせて読みたい→ローソン、クリームたっぷり大麦パンとザクふわチョコタルトが登場!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)