ジャニーズがユーチューブで無料配信!? ファンからは「元気でた」と喜びの声

多くのグループのコンサートが中止になる中、こんな企画を考えてくれるジャニーズ事務所は神なんでしょうか…。

ジャニーズ事務所

29日16時から、ユーチューブの「ジャニーズ公式チャンネル」でジャニーズの無観客ライブ「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」が無料配信されています。

新型コロナウイルスの影響で多くのグループのライブ中止が発表される中、少しでもファンに元気になってもらいたいというジャニーズ事務所の思いが伝わってきます。


■トップバッターはSexy Zone

「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」のトップバッターを飾ったのは「Sexy Zone」。デビュー曲の『Sexy Zone』から始まり、春からのドラマ『未満警察』(日本テレビ系)の主題歌『Run』を披露していくメンバー。そして春ツアーの中止が続く中、今回のツアー曲の披露も。

明日誕生日を迎えるというマリウスさんとメンバーのトークも楽しめます。

続いて、人気Jr.グループの「HiHi Jets」や今年デビューしたばかりの「SixTONES」も登場。合計51分の贅沢映像となっています。


関連記事:関ジャニ∞の錦戸亮、脱退・退所を発表 「全員が満身創痍の状態で…」

■ファンからは感謝の声

楽しみにしていたライブが中止になってしまったファンも多い中、今回の配信に対する感謝の声が溢れています。

動画のコメント欄は「無観客ライブをするという初の試みにも関わらず凄く楽しませて貰えました。SexyZone、HiHi Jets、SixTONES、スタッフの皆さんにとても感謝しています。」「無観客ライブという形を取って下さって、ありがとうございます。 事務所の方々、スタッフの方々のご尽力があってこその実現です。無料で見られることに感謝しかありません。」と、メンバーをはじめ、事務所やスタッフに感謝するコメントが相次いでいます

配信が始まるとツイッターでは「#JohnnysWorldHappyLIVEwithYou」「ジャニーズ事務所」「これ無料」が次々にトレンド入り。ジャニーズが届けてくれたエンターテイメントで多くの人が元気づけられている様子がわかります。

次ページ ■「手洗いソング」にハマるファンも

おすすめ記事