アニメオタクに逆戻りも! 失恋から気持ちを切り替えられたきっかけとは

失恋したときには、なにも手がつかないものです。そのような気持ちを切り替えるには、どうすればいいのでしょうか。

選択
(Zbynek Pospisil/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大切な人との別れがあったときには、なかなか気持ちが切り替えられないものです。そのようなつらい時期は、どう乗り越えていけばいいのでしょうか。


■「気持ちの切り替えが早い」4割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、気持ちの切り替えが早いか、調査を実施しました。

気持ちの切り替えが早いグラフ

「切り替えが早いほうだ」と答えた人は、全体で40.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、失恋から気持ちを切り替えられたきっかけについて話を聞きました。


関連記事:失恋の傷をどう乗りこえたらいいの? 叶わなかった恋に向き合う方法

①再び趣味にどっぷりとハマる

「私はずっとアニメが好きだったのですが、彼氏に夢中になり趣味がおろそかになっていました。そのために彼氏にフラれたときには、すべて失ってしまったと思っていたんです。


なにもする気がなかったのですが、なんとなくネット配信でアニメを観ることにしました。するとオタクだったときの気持ちが、どんどんとよみがえってきたんです。


今では再びアニメオタクとして、人生を楽しんでいます」(20代・女性)

次ページ ②友達との時間を大切にした

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事