アニメオタクに逆戻りも! 失恋から気持ちを切り替えられたきっかけとは

失恋したときには、なにも手がつかないものです。そのような気持ちを切り替えるには、どうすればいいのでしょうか。

②友達との時間を大切にした

「初めての彼氏ができて、私はかなり浮かれていました。友達との付き合いが悪くなり、すべての時間を彼氏にささげていた気がします。


しかしそんな彼氏にもフラれてしまい、落ち込んでいた私を励ましてくれたのも友達でした。友達と一緒にいるうちに、失恋の痛手もだんだんと癒やされていったんです。


この先、また彼氏ができたときには、友達との時間も大切にしたいと思います」(20代・女性)


関連記事:この魅力は付き合わないとわかりにくい…オタク彼氏が魅力的な理由

③彼氏に使っていた時間を勉強に

「彼氏と別れて暇になった私は、その時間を英語の勉強に費やすことにしました。もともと語学勉強したいと思っていたのですが、彼氏にうつつを抜かして忘れてしまっていたんです。


英語の勉強は彼氏のことを忘れさせてくれ、さらには自分の成長にもつながっています。さらに勉強して、自分の語学力を上げていきたいですね」(20代・女性)


別のことに夢中になるのが、気持ちの切り替えにはいいようですね。

・合わせて読みたい→失恋して私に告白してきた彼…付き合ってもいいの?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)