ハーゲンダッツから「アフォガート」登場! 「過去イチ美味いかも…」

大人気ハーゲンダッツのバーシリーズに「アフォガード」登場! fumumu編集部で実食してみました。

ハーゲンダッツアフォガード

ハーゲンダッツ バーから『アフォガート ~マスカルポーネ エスプレッソ~』(295円・税抜)が新登場! 期待を裏切らないハーゲンダッツの新作。今回のお味は?

fumumu編集部でチェックしてみました!


画像をもっと見る

■贅沢な構成

新商品は、外側はチョコレートコーチングにクッキー。中身は、マスカルポーネバニラアイスに、エスプレッソソースという内容。

ハーゲンダッツアフォガード

エスプレッソソースだけでも美味しそうなのに、アイスがマスカルポーネという一段上の贅沢感が嬉しいですね!

ハーゲンダッツアフォガード

カロリーは267kcal、糖質は22.4gです。


関連記事:ハーゲンダッツ初の「いちじく」使用! 華やかな秋を堪能しちゃお

■重量感!

開封すると、なんだかいつもより重さがある気も…? 外側のクッキーがたっぷりなので、そう感じさせるのかもしれませんね。

ハーゲンダッツアフォガード

思い切りガブリといきたくなるような外見。期待を高めて早速実食です!


■「過去イチうまいかも?」

ひとくち食べると、やはり美味しい! のひとこと。外側のザクザク感と、アイスとエスプレッソの味わいが、さすがのハーゲンダッツ。

ハーゲンダッツアフォガード

今回、とくに美味しいと感じるのは、やはりアイスがただのバニラではないので、甘みのなかにコクがプラスされているという点。エスプレッソの苦味にマスカルポーネの味わいが合わさり、ひとつ上質感が追加されている風味です。

編集部の甘いもの好き記者の感想は?

「外側のザクザク感に、ザラっとした舌触りがあるので満足感が増す。エスプレッソの苦味もあるせいか、甘すぎないので食べやすい。過去イチうまいかも…!」


と、かなり絶賛の様子。

暖かい日も増えてきた今日この頃。ちょっと大人な味のハーゲンダッツをガブリといってみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ファミマ限定の新作ガリガリ君が登場! ちょっと贅沢な「抹茶ティラミス」

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事