これだけは許せない! 「彼氏の趣味」5パターン

相手の趣味や趣向は、実際に付き合ってみないと中々分からないものですよね…

拒否する女性
(Melpomenem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

価値観の違いから、別れるカップルは少なくありません。実際に付き合ってみて、相手の趣味や趣向を知り、ドン引きしてしまった…という女性も。

fumumu取材班が、許せない「彼氏の趣味」について、女性たちに詳しい話を聞きました。


①スロット

「彼氏にとってスロットはゲーム感覚のようですが、私にとっては立派なギャンブル。趣味とは言え、かなりのお金を注ぎ込んでいるみたいだし…止めて欲しいと思っているのが本音です。


景品と交換できたり得することもあると言われても、嫌なものは嫌だし許せません」(20代・女性)


関連記事:恋人に嫌われそうで言えない…「変わった趣味」聞いてみた

②ゴルフ

「『仕事のため』と言って、休みの日はゴルフ三昧の彼氏。一緒に楽しめるならまだしも、『デートで行くような場所じゃないから』と、同僚の男性だけでゴルフに行くのが何だか嫌です。


純粋にゴルフを楽しんでいるのか、怪しいものです」(20代・女性)


関連記事:彼女でもボディタッチしてほしくない…彼氏の意外な本音とは?

③アニメのフィギュア

「彼氏の家に初めて行った時、家の中にエヴァンゲリオンの綾波レイのフィギュアがいっぱい飾られていてドン引きしました。


エヴァンゲリオン自体は私も好きな方ですが…水着姿やちょっとエッチなポーズなどのフィギュアを集めているのは、恐怖でした」(20代・女性)


関連記事:「どうして…」 彼氏がわかってくれなくて悲しく感じた瞬間

④仕事

「『仕事が趣味』と言い、休日でも暇さえあれば仕事をしている彼氏。


私に対して同じように仕事をするように言うわけではありませんが、一緒にいて居心地が悪いのが本音。何だか見下されてるような気がして嫌です」(20代・女性)


関連記事:「女子の趣味」は「彼氏の趣味」? 彼が変わると興味なくなるとの声も

⑤お酒

「婚活パーティーで、お酒が趣味という男性と意気投合! 後日、珍しい日本酒が飲めるというバーに連れて行ってもらったのですが…悪酔いして店員に絡み出し、ドン引き。


お酒を楽しめればいいのですが、飲まれる人は論外です」(20代・女性)


趣味は、相手との相性を見極める上で非常に参考になります。

将来的に結婚を考えているのであれば、趣味を共有でき、価値観の近い人の方が安心かもしれません。

・合わせて読みたい→出会いの場によって違う…理想の相手に会うために適切な場所は?

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!