私より体重が軽いなんて…女性が彼氏に太ってほしいと思った瞬間

彼氏と比べて、自分のほうが太いと感じたことはありませんか。彼氏に、太ってほしいと思う女性もいるでしょう。

ケンカするカップル
(Vasilisa_k/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの女性が痩せたいと思いながら、ダイエットに励んでいます。一部には、彼氏のほうが細いために、悩んでいる女性もいるようです。


■太りたいと思っている人はわずか

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、もう少し太りたいと思っているか、調査を実施しました。

もう少し太りたいと思っているグラフ

「太りたいと思っている」と答えた人は、全体で12.1%とわずかでした。

性別・年代別では、10代から20代の男性が高い割合になっています。

もう少し太りたいと思っている性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏に太ってほしいと思った瞬間について話を聞きました。


関連記事:体重のことで喧嘩! 「痩せる、痩せない」で別れると言う彼氏の対処法

①自分より体重が軽いと知ったとき

「私は標準より、少しふっくらとした体型です。彼氏の体重は知っていたのですが、絶対に自分より軽いとは感じていました。しかし聞くとショックを受けるので、あえて話題にしなかったんです。


しかしある日、体重の話になってしまいました。彼氏は平然とした顔で、自分の体重を言ってきます。もちろん私よりも軽くて、わかっていたものの落ち込んでしまいましたね」(20代・女性)

次ページ ②人のお腹の肉をつまんできたとき

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事