佐藤健、上白石萌音を迎えユーチューブ生配信! 『恋つづ』ロス民も大歓喜

佐藤健さんが、ユーチューブで生配信を行いました。

佐藤健

俳優の佐藤健さんが、20日にユーチューブの第一弾の生配信を決行。女優の上白石萌音さんをゲストに交えての進行に、17日に最終回を迎えた『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)ロスの人たちから歓喜の声が上がりました。


■彼氏感すごいLINEが話題

最近では、佐藤さんの公式LINEアカウントで「彼氏感がヤバイ」と話題になっていました。LINEとのやりとり、放置プレー、ドラマ近くになると増えるメッセージ、まさかの電話がかかってくる…と多くの女子の心を揺さぶり続けています…。

そんな佐藤さんがYouTubeの生配信。第1回目は、2013年から動画配信サービス「ストラボ東京」で配信してきた佐藤さんの冠番組『たけてれ』を生配信しました。

開始する時間を待ちわびたファンが画面の前に大集合したようです。


関連記事:顔相鑑定㊶:佐藤健はカブトムシ顔? ドSなドクター役が似合う理由を解説

■「恋はつづくよどこまでも」ネタの企画!

佐藤健さんは、クマさんの可愛らしいケーキを前に、ゲストとして迎えられた女優の上白石萌音さんに誕生日帽子をかぶせられます。

最初は『恋はつづくよどこまでも』で共演した上白石さんによる「打倒、魔王のコーナー」。佐藤さんが演じた医師・天堂浬と、上白石さん演じた新米ナース・佐倉七瀬を引き合いに出し、いつもやられっぱなしのため、たまには屈辱的な思いをさせてやろうと画策した企画のようです。

この企画は、「恋はつづくよどこまでも」の英訳を素早く翻訳できるかという“英語スピード対決”。上白石さんは帰国子女のため、佐藤さんは慌てますが、朝倉七瀬(上白石さん)が必ず勝つための企画であるため、無理やり押し進め、カメラ目線で例題を読むという罰ゲームまで用意しました。

佐藤さんによる、ドラマ内での熱い台詞が炸裂するのは見もの…!


■カップルにしか見えなかったよ

ファンは、この企画を受けて、「恋つづ見てる気分」「健くんめっちゃ萌音ちゃんのこと見るしこの2人がやばすぎて、、、途中もうカップルにしか見えなかったよ」「佐藤健さんの敬語とタメ口混じり、隣にすごく近づいたりちょっと離れたりする感じ、ずるい!好き!ずるい!好き!ずるい!ってなってしまう」と大興奮。ロスだった人もこれを見て回復した模様です。

また、「佐藤健くんかっこよすぎて無理」「全男子佐藤健くんになりましょう」と佐藤さんの魅力にあてられた人も多く見受けられました。

生配信は、どんどんと視聴者が集まり数十万人、百数万人と視聴していたため、動画が止まってしまうほど…。さすがの人気です。

今回、「Twitterでお祝いメッセージをツイートしてくれた方の中から3名、健からも逆プレゼントも用意しております!!」とのことで、視聴者数でみんなへのプレゼントも…。ファンとしては連休中の最高のプレゼントですよね。

・合わせて読みたい→上白石萌歌・橋本環奈がライブに参戦 「ノリノリで踊ってる環奈が…」

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事