みちょぱ、はとこの偉業に歓喜 「池田向希! オリンピック内定!!!」

みちょぱさんのはとこである、池田向希さんがオリンピック選手に選ばれました。

みちょぱ

モデルでタレントのみちょぱさんが、再従兄弟(はとこ)がオリンピックの内定をもらったことを報告。喜びを噛み締めているようです。


■池田向希選手、オリンピック内定

15日、みちょぱさんは自身のツイッターで「競歩20キロ!池田向希!オリンピック内定!!!」と再従兄弟が東京オリンピックの内定をもらったことをツイッターで報告。

身内から選手が出たということで、「再従兄弟がオリンピック選手ってすげえ!!」と大興奮しています。

そして、数々の反応を受けて、「あたしもぶっちゃけ最初は全然ルールも知らなかったけど、何年か前に父親から頑張ってるって報告受けてからめちゃ調べた!!そうやって広がっていってくれるのはあたしは関係ないかもだけど嬉しい」と改めて、喜びを綴りました。


関連記事:星野源、バレンタインチョコをもらった反応が話題 今、投稿したワケは…

■「やりましたね」「応援しなければ」

ファンからは、「前にテレビで観て知りましたー!本当にスゴイですよね!」「尚希さん、やりましたね」と共に喜ぶ声のほか、「池田家は才能が、半端ないね!」「池田家はなんでもできるんだね! 羨ましい!」と、家系の強さを感じている声も続々と寄せられました。

また、「すげー。頑張ってほしいね!」「身内だもんね。頑張って応援しなければ」と来たるオリンピックを楽しみにする反応も集まってきています。


■「申し訳ない、、、」

しかし、みちょぱさんのツイートによって、拡散されたことに「あたしがツイートしたのも悪いかもだけど、全部が全部あたしの○○って紹介されてて申し訳ない、、、まずご本人の頑張りを褒めるのが最初、、!!」と、みちょぱさんの名前ありき報道されてしまうことに戸惑いも見せました。

これにもファンは「でも私はみちよのおかげで知って応援したいって思ったし、そういう人もいると思う」「純粋に応援してるんやからええんちゃう」「わかってる、大丈夫」と理解を示しました。

みちょぱさんは複雑な心情かもしれませんが、みちょぱさんを通して応援したい競技、選手ができることは素敵なことですよね。

池田向希選手、応援しています!

・合わせて読みたい→中国発・鼻マスクに現地のネット民からツッコミ殺到 「ネタだと言って」

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事