渡辺直美、突然のユーチューブチャンネル開設! 「私…今から7連休」

渡辺直美さんが、突然YouTubeチャンネルを開始。生配信ではコメントが殺到しパニックに…

■「愛されてるなって、気付いた」

今、はじめた理由はファンへの恩返しのよう。

直美さんは、昨年4月から日本とニューヨークで活動をはじめていますが「(日本での)仕事を半分にしているわけだから。半分にしている中でもこの1年間、私も見捨てずに応援してくれている。私って愛されてるなって気付いたのが去年だったの」と、ニューヨークでの生活では寂しさも感じた中で、ファンからの応援で乗り越えられたと振り返ります。

ファンからの言葉で「この1年間乗り越えられたから、そのお返しにYouTubeをはじめよう」と決心。昨年は、ニューヨークでの活動に集中すると決めていたため、「2020年、どこかのタイミングでやろう」と考えていたとか。

「いつでもみんなといつでも繋がれる場所が、インスタ以外でも欲しい」という想いから、YouTubeでは基本的に1時間ほどの生配信となるようです。


関連記事:13歳で妊娠、相手は10歳の少年… 医者は「ありえない」と困惑

■「今から7連休」

自分の想いを語ったあとは、大量に寄せられているファンからのコメントに目を通そうとしますが…あまりの速さに「速度がすごいね」「ちょ、待って!みんな、すっごいスピードだから! やめてーおね…がい…!」と、プチパニック。

コメントにあった「ルームツアーやって」「メイク配信して」の要望にも応えながら、「仲のいい芸人とコントなんかも…」とインスタとブログ、YouTubeで色々な自分を発信していきたいと、想いを語りました。

また本来、翌日からニューヨークに行き、仕事が入っていたそうですが、新型コロナウイルスの影響で「全飛びです。私…今から7連休」とのことで、この間にも生配信をする予定のようです。

突然はじめたにも関わらず、現在、約17,000人の登録者数(15日正午現在)!

インスタフォロワー数、国内ナンバーワンを誇る直美さんのYouTubeチャンネル、インスタとはまた違う一面を見れることを楽しみにしたいですね。

・合わせて読みたい→次回の入荷は2万3000年後? コストコの店員が悲鳴「こんなのはじめて」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!