西山茉希のメイク動画にファン驚愕 「すっぴんが…」「雑メイクなのに…」

西山茉希さんが、メイクやヘアセットをする動画をアップしました。

西山茉希

モデルでタレントの西山茉希さんが、すっぴん状態から普段のヘアメイクを紹介し、反響が寄せられています。


「お仕事前の西山茉希」というタイトルでユーチューブ動画を出しました。


■すっぴんがすでに綺麗

11日、自身のユーチューブチャンネル「西山茉希の#俺流チャンネル」では、動画「お仕事前の西山茉希」をアップ。

タイトルの通り、お仕事前のヘアメイクと衣装を紹介する内容とのことで、動画では「みなさん、おはようございます」とすっぴんらしい様子からスタート。おそらく「すっぴんでもこの仕上がりですか…」とため息ついてしまう女子も多いとは思いますが…。

シャワー後で濡れたままの髪は、メイクをしながら自然乾燥。いよいよメイク開始!


関連記事:星野源、バレンタインチョコをもらった反応が話題 今、投稿したワケは…

■雑メイクなのに…

お風呂上がりにはお決まりの「ニベアソフト」を下地として塗りこみます。本人いわく「下地とか、教えてもらったんですけど、なんかね、あんまりうまくできないからやめちゃいました」と挫折の末、ニベアに落ち着いている模様。

次に、イタリア・ミラノ発祥のコスメブランド「KIKO MILANO」のファンデーションを手になじませてから、ぬりぬり…。スポンジやブラシを使わないワイルドさ。

次に、薬局で買ったというブラシで「KIKO MILANO」のカラーパレットで、2色をザザっとブラシに撮り、適当に頬にポンポンポン。続いて、「セザンヌ」の「エアリータッチシャドウ01」を、指で取り、まぶたや目の下に「適当でーす」と言いながらオン。

眉はメイクも「KIKO MILANO」を愛用。少し長めに書き、アイライナーは「たまたま購入した」という、「ヴィセ」の「カラーインパクトリキットライナー」を使用。

ビューラーは持っていないとのことで、そのままの状態で「TV&MOVIE」の「ケア・ラッシュプレミアム2ダークブラウン」でまつ毛を完成させ、その時の仕事や服装に応じた色のリップを塗って完成だとか。

ちなみに、西山さんがスペインで購入したと話し、多用している「KIKO MILANO」は、世界中から人気のコスメブランドですが、日本未上陸。残念…。


■ヘアセットは仕上がりを考えず

メイクをしていることに髪が自然乾燥するので、「オーシャントリコ」のヘアワックスでグシャッぐしゃっと「仕上がりはあまり考えず、とりあえず揉んでいきます」とのこと。一応、テレビ出演時には、目を隠しすぎない配慮はしているようですが、「こんな感じていつも出来上がるんですよ」と説明しています。

メイクもヘアセットも、ササっと終わらせて完成させた姿には「元が美しすぎるからメイクはテキトーで全然オッケーなんですよね、、、ウラヤマ」「すっぴんがすでに美しい件」「雑メイクなのにこの完成度…」と唸るコメントが続々。

元がいいと、メイクに力を入れる必要がないのかも…。

・合わせて読みたい→ローソン限定のチョコミントアイス食べ比べ!  チョコミン党にはたまらない

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事