柿の種×ファミチキ!? ザクザク食感がたまらない新商品が登場

ファミリーマートから『ファミチキ柿の種(うめ味)』が発売されました!

ファミチキ柿の種1

ファミリーマートでお馴染みの『ファミチキ』に、新たな味が新発売! その名も『ファミチキ柿の種(うめ味)』(198円・税込)。

柿の種でうめ味のファミチキ…? fumumu編集部は早速実食しました!


画像をもっと見る

■柿の種がファミチキと…

「柿の種」は、おつまみの定番としてよく出されるスナック菓子。お酒のお供としてよく食べる人もいるのでは。醤油と唐辛子等で味付けされたものが一般的ですが、最近では、塩だれやワサビ、チョコレートなど様々な味が販売されています。

その柿の種がファミチキに! しかもうめ味! これはどういう味になるのか想像がつきません。

ファミチキ柿の種1

早速開けてみると、柿の種が衣と一緒にカリっと揚げられています。こんなファミチキ、あまり見たことがないですね。「これでもか!」というくらいたくさんの柿の種がかけられています。

ファミチキ2

2つの人気商品が、どのように絡みあうのか…。ますます気になってしまいます。


関連記事:夢が叶った!? 重量1.5倍『ビッグファミチキ』と通常を比べた結果

■ザクザク食感がたまらない!

2つに切ってみると、ジュワ~と中から肉汁が飛び出してきました。ファミチキ3

食べてみると、柿の種のザクザク感と、ファミチキの衣のサクサク感が見事に合っていて、食べ応えバッチリ! ガッツリくるので、おなかが空いたときやジャンキーなものを食べたいときにピッタリです。

柿の種感は、カリっと揚げられているため、そのまま食べるときのような味はしませんが、ほのかにうめの味が口の中に広広がります。ノーマルなファミチキと比べては、あまり脂っこくない口どけ。何度でも食べたくなるおいしさでした。


■ネットでも話題に!

3日に発売されたばかりのファミチキ。ネット上では早速食べた人たちが感想をツイートしています。

「梅の香りとザクザク食感がめっちゃおいしかった!」「これ食べたら、他の味に浮気できなくなっちゃった!」とその味を絶賛する声が相次いでいます。中にはもうリピートして買っている人も…! 新食感のファミチキは大人気のようです。

『ファミチキ柿の種(うめ味)』は、期間限定。今だけしか味わえない新しいファミチキをこの機会に挑戦してみては?

・合わせて読みたい→ファミチキがスイーツに生まれ変わる!? 『ファミチョコ』登場

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事