当てはまったら要注意! ダメ男に騙されやすい女子の共通点

「騙すくらいなら騙された方がマシ」という人がいますが、騙されるのはやっぱり嫌ですよね?

悩む女性
(Pornpak Khunatorn/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

やっと運命の人に巡り合えたと思ったけれど、ダメ男に騙されていたみたい…と、泣きを見る女性は少なくありません。

悪いのはもちろん男性ですが、女性側につけ入られる隙がある可能性も。

fumumu取材班が、騙されやすい女子の特徴について、詳しい話を聞きました。


①トラウマから疑心暗鬼になりがち

「トラウマを避けるために疑心暗鬼になりがちな人は、『同じ過ちを繰り返さないように』というプレッシャーから判断を誤りがち。その結果、騙されやすくなってしまうことも。


特に、『フラれるのが怖い』と思っている人は、相手から無理難題を言われているのにOKしてしまうことも。心当たりのある人は、用心した方がいいですよ」(20代・女性)


関連記事:後悔しかない…浮気を許してしまった女子の苦悩

②プライドが高く相談ができない

「プライドが高く周囲に相談ができない人は、結果的に騙されてしまう可能性大。


『恋は盲目』と言うように、好きになってしまったが最後、理性や常識を失ってしまう人もいるので気をつけて」(20代・女性)


③「特別感」に弱い

「『限定品』とか『最後の一点』のような『特別感』に弱い人は、『あなただけ』と言われると、コロッと騙されてしまうことも。


『甘い話には罠がある』と思って、気をつけましょう」(20代・女性)


④寂しがり屋

「独り身の寂しさに漬け込んでくる男性もいます。


いつも、仕事が終わった深夜にしか連絡をくれなかった彼。薄々、『私と付き合う気はないかもしれない』と思ってはいても、寂しさから呼び出される度に会いに行っていました。


でも、ある日、街中で全然知らない女性と歩いているのを目の当たりにし、騙されていたことにやっと気がつきました」(20代・女性)


⑤自己肯定感が低い

「自己肯定感の低い人ほど頼られると弱く、騙されやすいと思います。


『俺にはお前しかいない』と言われ、ダメ男に完全に洗脳されてしまった女友達。仕事もろくにしないのに、自分の家に住まわせ、お小遣いまであげているというから驚きます」(20代・女性)


一つでも当てはまった人は、用心した方がいいかもしれません。

・合わせて読みたい→男子が思う「本命」と「キープ」の違い

(文/fumumu編集部・志都

おすすめ記事