『King Gnu』井口理の財布がどろん! 代わりに得たものに大喜び 「人生バラ色」

大人気ロックバンド『King Gnu』井口理の財布が紛失し、それに対する様々な反響が寄せられています。

財布
(cicerocastro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人気ロックバンド『King Gnu』のボーカル・井口理さんが自身のTwitterで財布を無くしてしまったことをツイート。その一連のツイートに様々な反響が寄せられています。


■財布がどろん

25日、井口さんは「財布無くしたガッデム!!!」とツイート。さらにInstagramのストーリーでも、新曲『どろん』とかけて「財布がどろんしました。」とアップしました。

その後も「いい人間に拾われてくれ頼む」「人間の良心を、信じてる…」とつぶやき続ける井口さん。財布が戻ってくることをひたすら願う姿がその文章から伝わってきます。

ツイートには「早く見つかりますように」「もし拾ったらちゃんと届けます!」と、励ましと財布の無事を願う声が寄せられました。

また、先日にはメンバーの常田大希さんも財布を無くしたことから「常田さんと同じじゃん!」「メンバーの五割が財布を無くしている」と苦笑するコメントも寄せられていました。


関連記事:櫻井翔、紅白で『King Gnu』を言い間違えるもメンバー「改名しました!」

■代わりにaikoを

しかし、その後井口さんは「財布を無くし、サブスクにaikoを得ました」と歌手のaikoさんのツイートを引用リツイートしました。井口さんは歌手のaikoさんの大ファン。

先日、井口さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組にもゲストとして出演したaikoさんに手作りのシュークリームをプレゼントし、感動のあまり涙を流していたことも話題になりました。また、番組内で二人で歌ったaikoさんの名曲『カブトムシ』は、「美しすぎるハーモニー」とネット上で話題になりました。

井口さんが財布を無くしたこの日、aikoさんがこれまでリリースした楽曲全414曲のサブスクリプション・ダウンロード配信がスタート。自分の携帯で、aikoの曲がいつでも聴くことができる…。ファンにとってこれ以上の喜びはありません!


■一緒に買いに行こ!

このツイートに対し、aikoさん本人から「理ありがとう泣今度財布を買いに行こう」とコメントが! これに井口さんは大喜び。「えええええ!!!行きます泣」「人生バラ色!」とツイート。

財布は無くして気分はどん底だったものの、憧れの人からの励ましの言葉&買い物の誘いに気分は喜びの最高頂に達したようです。

このやりとりに、井口さんのaiko愛を知るファンからは「得たものが大きすぎる!」「財布を残してよかったですね!」「これでプラマイゼロですね!」と祝福する声が殺到しています。

財布を犠牲にaikoさんのサブスクリプションゲットし、一緒に財布を買いに行く約束をした井口さん。失ったものは大きいですが、神様からとっておきのプレゼントをもらうことができたようです。

でも、やっぱりお金もカードも大事! 井口さんの財布が早く返ってくることを心から祈っています…。

・合わせて読みたい→藤森慎吾、小栗旬から突然のプレゼントに衝撃 「好きがとまらないよ」

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事