家でゆっくりするのが一番!? 共働き夫婦の休日の過ごし方

彼氏との関係がマンネリしてしまうと、このままで大丈夫かな…と不安になってしまうこと、ありますよね。

夫婦
(vladans/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際期間が長くなり、彼氏とのマンネリに悩んでいる女性は少なくありません。デートっぽいことはやり尽くしてしまったし、何だか盛り上がりに欠けると。

しかし、実際に共働きをしている既婚女性たちに話を聞いてみると、「休日は家でゆっくり過ごすのが一番」と言います。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①常備菜作り

「休みの日は、夫と一緒に常備菜を作るのが日課です。


常備菜があると平日のご飯の支度が楽になり、時間的にも心にもゆとりができます。また、お弁当のおかずにすれば、節約して貯金に回すこともできますよ」(20代・女性)


関連記事:既婚女性が独身女性よりも老けて見える理由は? 簡単な改善策3選

②マッサージ

「休日は、仕事の疲れを癒すべく、夫と互いにマッサージし合っています。結婚前は、デートがてら2人でマッサージ店に行くこともありましたが、毎回2人で受けると結構な金額になるので、自分たちですることに。


アロマオイルやマッサージャーにこだわるのも楽しいですよ」(20代・女性)


③オンラインショッピング

「週末は、夫婦でオンラインショッピングをするのがルーティーンになっています。


日用品は買いに行くのも持ち運ぶのも面倒なので、オンラインショッピングできるものは全て週末に注文してしまうのが我が家流。お酒やミネラルウォーター、米などの重たい物はオンラインショッピングでしか買いません」(20代・女性)


④ベランダ菜園

「夫婦でベランダ菜園を始めました。家の中にグリーンがあるだけで気持ちが癒されるし、採れたて野菜でサラダを作ると絶品! 週末は、枯れた葉っぱを取ったり肥料を与えたり手入れをしています。


この春は、ローズマリーやミントなど、ハーブ系にも挑戦したいと思っています」(20代・女性)


⑤ボードゲーム

「モノポリーを夫とやってみたら、彼のお金に対する考え方やまだ知らない本性が分かって興味深かったです。


アナログなゲームは、地味に楽しいですね。将来、子どもが生まれたら家族でやってみたいと思っています」(20代・女性)


「マンネリの中にこそ安心感があり、2人の関係が安定している証拠」と既婚女性たち。マンネリを不安に思う必要はなさそうです。

・合わせて読みたい→既婚女性に聞いた! 「理想の夫」3つの条件

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事