高橋ユウ、愛息の名前を公開 「考えて考えて考え抜いた」

高橋ユウさんと卜部弘嵩選手が愛息の名前を発表しました。

親子
(paulaphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

以前からユーチューブで帝王切開の決断から出産までなど、“出産のリアル”を配信してきた女優の高橋ユウさん。

21日には、高橋さんと夫でキックボクサーの卜部弘嵩選手が、愛息の名前を発表しました。


■命名式が行われる

入院生活、最終日の動画をト部選手とともにユーチューブへアップした高橋さん。「今日は、ついに。我が子の名前が決まりました。というか決まってました」ととても嬉しそうに報告しました。

動画では、愛息の命名式が行われるようです。


関連記事:卜部弘嵩選手、妻・高橋ユウに注意を受け反省 「気をつけます」

■命名「禅清」くん

高橋さんは赤ちゃんを抱えているため、卜部選手が筆ペンを手に取り、字について高橋さんにレクチャーされながら、色紙に「命名」と執筆。

「どんな名前だろうか!」と高橋さんが盛り上げつつ、卜部選手が愛息の名前に取り掛かります。「命名」という字と打って変わり、我が子の名前だからか、「禅清(ぜんせい)」という字はめちゃくちゃ綺麗に書きあがりました。

高橋さんは、“禅清”という名前について、「禅」は禅の心、武道の心から来ていて、まっすぐな感じをイメージ。1つのことを貫き、落ち着くといった様々な想いが込められているとのこと。

「清」は、お互い好きな漢字や大切にしている漢字や思いを出し合った中で、「清らか」という言葉から。「清らかな青年になってほしい」というイメージから話し合ったと説明しています。

概要欄では、命名について「2人でたくさん考えて考えて考え抜いた大切な名前。 この子の人生が素晴らしい人生になりますように、私たち親からの名前を大事に人生を歩んでいってもらえたら嬉しいな」と綴っています。


■強そうな名前

ファンは、オーソドックスではない名前であることを受けて、「さすがのユウちゃん、お子さんの名前のセンスもいいですね!」「他にないカッコイイ名前……!!」と大絶賛。

また「旦那さんと一緒で強そうな名前ですね」「凛々しく良い名前ですね」と、たくましさを感じる人も続出しました。

とてもかっこいい名前ですよね! 禅清くんがすくすく育っていくのが楽しみ!!

・合わせて読みたい→高橋ユウ、育児で焦燥の中…姉の言葉に感動 「めちゃくちゃ涙こらえ…」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事