バービー、生理について語る動画に称賛の声 「何もしらない男子にも…」

フォーリンラブ・バービーが生理について解説。動画が「素晴らしい」と話題

■新たな生理用品も…

そのほかにもナプキンを交換する時間の目安や、捨て方など初心者にも優しい情報を提供したバービーさん。同時にタンポンについても語っており、成人女性が見ても勉強になるポイントが数多くある映像でした。

また、ソフィの「シンクロフィット」という商品が便利だという情報も伝えられています。こちらは経血の伝え漏れを防止するもので、VIOの脱毛をしている人には大変おススメであると語られています。


関連記事:生理用品を考えるプロジェクト「#NoBagForMe」 タンポンのデザイン公開に反響

■生理は恥ずかしいことじゃない!

コメント欄には、彼女の分かりやすく丁寧な動画に「言葉の選び方が好き」「説明も丁寧凄くわかりやすかった」「素敵な企画」といった称賛が殺到。

「そもそも何故生理を恥ずかしいと感じてしまうのか」「保健の授業で女子だけ集められてビデオ見させられる」からではないかと、有益な討論もされています。

筆者も「ナプキンはポーチに入れて隠して持っていく」という暗黙の了解が周りにあるためその通りにしていますが、何故こんなにひた隠しにしなければならないのだろうか…と考えたこともありました。

近年は生理に関連する活動も増え、徐々にそれが「恥ずかしい物ではない」という認識が広がっていますが、まだまだ異性の理解を得ることが出来ないこともあるでしょう。

今後、多くの女性が素敵な生理ライフを送ることが出来るような世の中になってほしい。この動画は、その一歩になるのではないでしょうか。

・合わせて読みたい→生理用品を考えるプロジェクト、発表したタンポンの新デザインがかわいい

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)