生理用品を考えるプロジェクト、発表したタンポンの新デザインがかわいい

プロジェクト「#NoBagForMe」がタンポンの3つのデザインを公開&投票を開始してから1カ月…遂に発売デザインが決定したようです!

#NoBagForMe
(画像はユニ・チャーム公式サイトのスクリーンショット)

生理用品のパッケージを一新するため、女性5名のメンバーから結成・発足された、生理用品ブランド「ソフィ」(ユニ・チャーム)を通して開始したプロジェクト「#NoBagForMe」。

fumumuでもお伝えしたように、7月末「メンバー5人によって絞り込まれた3案」とタンポンの3つのデザインを公開し、投票の受付けを開始しました。

およそ1カ月の投票期間を終え、遂に発売デザインが決定したようです!


画像をもっと見る

■タンポンの新デザインは…

3日、1番人気だった猫のデザイン「CAT」が、タンポンのデザインに採用したことを発表しました。

NoBagForMe
(画像は「#NoBagForMePROJECT」noteのスクリーンショット)

「普通の日用:水色」「多い日用:若草色」「特に多い日用:すみれ色」といずれも優しい3色で展開するそうです。


関連記事:生理用品を考えるプロジェクト「#NoBagForMe」 タンポンのデザイン公開に反響

■デザインには賛否両論

また、決定までの経緯が『note』に記されています。

ツイッター上でタンポンのデザインが公開されてからも、様々な意見が寄せられていました。様々な意見が飛び交うことや、全ての人が支持するものはありません。

しかし、今回かわいらしい猫のデザインに対しても多くの意見が寄せられたことを明かしています。

これまでも花柄やハート柄などかわいいデザインが多かったことから「せっかく新しい取り組みなのだから、新しい価値観を提示するべきでは?」「女性らしいものが好きな人ばかりではないのに、やはりかわいらしい、人気のあるデザインが勝ってしまうのか」などの意見もあったようです。

続きを読む ■議論の結果…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)