セリアがオタクの心を分かりすぎていると話題に! 応援便利グッズ3選

セリアから発売されている「ぬいぐるみバッグ」「チラシカバー」「ディスプレイケース」が便利すぎる!

ライブ中
(m-gucci/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

100円ショップ・セリアが、ここ1年程で販売開始したオタクグッズがSNSで話題に! 中でも人気のグッズを3つ紹介します。


■ヲタコレ ぬいぐるみバッグ

アニメやアイドルのグッズとしてキャラクターモチーフのぬいぐるみが発売されることも珍しくありません。コンサートやイベントにそのまま持っていってもいいけれど、ぬいぐるみバッグに入れていけばより活動に集中することが出来そうです!

サイズはS・M・Lサイズが展開されており、カラーは見かけた限りだと白・黒・桃色の3色あるようです。

窓がハートの形でとてもかわいいですね! デザインもシンプルなので、ぬいぐるみを入れずちょっとしたお出かけに使うことも出来そうです。


関連記事:吉沢亮、大河主演決定にファン歓喜 「正座して観る」

■マイコレ 映画チラシカバー

映画館に置かれている好きな俳優やアイドルが映ったチラシを傷ひとつつけずに飾ることができる映画チラシカバー!

この商品があれば、ポスターを飾る際に四隅をピンで空けるのが嫌で試行錯誤する時間もゼロになりそうです。映画チラシでなくとも、B5サイズのものならなんでも収納可能のため可能性が広がりますね!

連結して飾ることができるのも嬉しい!


■マイコレ ディスプレイケース仕切り付

缶バッヂやキーホルダーなどを買ったはいいけど飾るのが難しく、バッグ等につけないともなると引き出しの奥に眠ったきり…を防ぐこちらの商品!

縦横約65mm以内の物であれば収納可能です。自立するので色んな場所に飾ることが出来るのも嬉しいですね。

アニメ・アイドル・俳優など多方面の推し活動を全力で後押ししてくれるセリアのアイテム達!

何かとお金のかかる応援活動も、セリアのグッズを上手に使って乗り越えていきましょう。

・合わせて読みたい→「ノースリーブス」が結成11周年 お祝い動画ではまさかのハプニングも…

(文/fumumu編集部・キミシマ

おすすめ記事