周囲はみんな泣いているのに…いざというときに涙が出ずに困った場面とは

この場面では絶対に涙を流したいと思っていたのに、いざとなるとなかなか泣けずに困ったことはありませんか?

②友達の失恋にみんなが泣き出し

「友達が長年付き合っていた彼氏に、フラれてしまったんです。相手は私もよく知っている人で、とてもお似合いだと思っていたので悲しい気持ちにはなりました。


その話を聞いて、他の友達はみんなもらい泣きしだしたんです。しかし私はつらい気持ちはあるのに、涙は出ません。


一人だけ冷たい感じになってしまい、どうしていいのかわかりませんでした」(20代・女性)


関連記事:トランプで負けただけで…変なタイミングで泣いてしまった体験談

③元カレにフラれたときに泣けず

「元カレから別れ話を告げられたとき、私は納得できずに途方に暮れていました。とにかく別れたくないと思ったので、泣きながら『まだ一緒にいたい』と言うつもりでいたのですが…。


なぜかこんなときに限って、まったく涙が出ません。結局、泣いても泣かなくても別れることには変わりないのですが、ショックすぎて涙さえ出なかったのかもしれませんね」(20代・女性)


どんな場面でも泣ける人は、ある意味、才能があるといえるでしょう。

・合わせて読みたい→明日また会えるのに…彼氏に会えなくて涙を流したエピソード

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)