給料の額をしつこく尋問 彼ママの過干渉と彼氏の対応に呆然

彼氏の母に給料をしつこく聞かれた女性、その後のありえない対応に怒り心頭。

驚く女性
(Khosrork/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

働いた対価としてもらえるお給料、他人がいくらもらっているかは内心気になっても聞きづらいもの。

台湾の恋人に関する愚痴を吐くフェイスブックコミュニティ「クソ彼氏」にて、そんな給料にまつわるひどすぎる体験談が投稿され、話題になっています。


■彼ママに給料について聞かれる

彼氏の母親に繰り返し「給料はいくら?」と聞かれ、少しうんざりしていたと語った投稿主。給料の額面はプライバシーの一種だと考えた彼女は、「夜勤によってもらえる額が変わるので…」と適当にかわしていたそうです。彼ママは余程詳しく知りたかったのでしょうか。

挙句の果てに「夜勤って何か悪い仕事なんじゃないの?」と失礼な発言を彼女に投げつけます。


関連記事:バリキャリの悩み! 彼氏より年収が高いときに気を付けたいこと

■詳しい額を知るまでやめない

投稿主は腹を立てつつも「病院に仕事行ってくるね!」と、その場にいた彼氏に報告。すると「病院」という単語を聞いた彼ママは目を輝かせ、更に「給料はいくらなの?」と聞いてきたのだとか。

心のパーソナルスペースを完全に侵害されたことに怒りを感じつつも、彼女はしつこさに耐えかね、ついに「5万元ぐらいですかね。多くはないです!」と白状してしまいます。

次ページ ■彼氏の対応も最悪

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事