給料の額をしつこく尋問 彼ママの過干渉と彼氏の対応に呆然

彼氏の母に給料をしつこく聞かれた女性、その後のありえない対応に怒り心頭。

■彼氏の対応も最悪

この失礼極まりない行為にうんざりするのは当たり前のこと。投稿主は、思わず彼氏に対し「私の母はあんたの給料を聞いてもいないのに、あんたのママはなんなの?」と怒りの態度をあらわにします。

その言動にカチンと来たのでしょうか、なんと彼女はそのまま家を追い出されてしまったそうです。

その後、彼ママからは一応謝罪がありましたが「そんなに気にしなくてもいいのに~」と申し訳なさは皆無であろう態度だったと振り返ります。

「お前が気にしなくても私が気にするんじゃ!」と、当時の気持ちを語っています。同時に彼氏に対しても怒りが収まらないため、彼の連絡先を全てブロック。


関連記事:気にしなくていいのに…彼氏が自分より収入が少ないせいで起きる面倒なこと

■そこまで干渉しないで…

この投稿を受け、ネット民からは「老人あるある…」「結婚する前に血管爆発して死にそうだから別れて正解」「人生の先輩だからってなんでもして良いわけじゃない」「この子が息子を養うわけでもないのに何様なんだ」など、怒りの声が殺到しました。

また、「うちの母もこういうことするんですよね…本当に嫌になります」といった共感コメントも。いつまでたっても子供がかわいいのはわかりますが、人として最低限の礼儀は持ち合わせてほしいですね。

・合わせて読みたい→同棲前に挨拶しないと損? 親の許可を得て良かったこと

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)