ファミマ、カリカリ&しっとりな『かりんとうたい焼き』が新登場!

ファミマのホットスナックにハイクオリティなたい焼きが新登場!

たい焼き

1月14日から、全国のファミリーマートで『かりんとうたい焼き』(150円・税込)が販売されています。数量限定のため、食べたい人はすぐにでも買いに行くべし! なこの商品を、fumumu編集部も早速ゲットしてきました。


■黒糖香るカリカリのたい焼き

たい焼き

ホットスナック用の紙袋からたい焼きを取り出すと、びっくりするくらい黒糖のいい香りが漂ってきます。甘すぎず、香ばしい香りが食べる前からおいしさを伝えてきます。

衣に黒糖が入っているからか、少しツヤのあるカリカリの衣となっています。

サイズとしては、一般的なたい焼きと同じくらいか、一回り小さいくらいだと思います。コロンとしていてかわいいフォルムですね。


関連記事:数量限定! 肉汁ジュワッふわふわチキン×優しいコンポタの甘み『ポケチキ』新作

■ふわふわ生地とぎゅっと詰まったあんこ

たい焼き

割って中を見てみると、肉厚なふわふわ生地の中にぎっしりこしあんが詰まっていました。あんこは尻尾までしっかり入っています。

外側がカリカリだったのに対し、中はかなりしっとりしていて、おまんじゅうに近い食感となっています。あんこがほどよい甘さで、もったりしていないのが魅力です。

今回はコンビニの電子レンジで温めてもらったのですが、よりサクサク・カリカリにこだわりたい人は自宅でオーブントースターで温めるのがオススメです。


■数量限定のため、急ぐが吉!

最近では夜営業でホットスナックの補充がなかったりするため、夜遅い帰り道にホットスナックを買って帰るということ自体が難しくなっています。

今回は、この『かりんとうたい焼き』が数量限定ということもあってか、入手するためにfumumu取材班は3店舗もファミリーマートをハシゴするハメになってしまいました…。

どうしても食べたい!と いう方は午前中に買いに行くのがいいかもしれません。

『かりんとうたい焼き』自体、数量限定の新商品のため、興味のある方はぜひ早いうちにファミリーマートへ行ってみてください!

・合わせて読みたい→黒みつがジュワ〜…ファミマ生どら焼は榮太樓總本鋪とコラボ

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事