妊娠中のキンタロー。駅でぶつかってきた男性を通報 「犯罪撲滅の力に…」

キンタロー。さんが、先日ぶつかってきた男性について駅へ通報しました。

キンタロー。
(画像はキンタロー。ブログのスクリーンショット)

先日、駅で故意にぶつかられたキンタロー。さん。17日に駅へ一件の報告を行なったことを綴りました。


■駅でぶつかる男性…

妊娠中でそろそろ出産しそうなほどはち切れんばかりのお腹を抱えているキンタロー。さん。先日は、マタニティフォトにも挑戦していました。

明らかに妊婦とわかる女性に対しても、構わず駅でぶつかって来る男性に遭遇し、「わざわざ追い抜く感じでぶつかると言う荒業をしてきた男性。。作業服きてました」と報告。「本当に多いんですよ!駅でぶつかってくる男性」と注意喚起しました。

これまでも「東京きてから本当に被害にあっていました」と、話すキンタロー。さんは、以前からこの件について調べていたそう。

被害に遭いやすい人には、黒髪で小柄の女性などが特徴があることを知り、ここ数年は、茶髪にしたりマスクを黒くしたりなるべくファンキーな格好していましたが、たまたまオフモードの日で、髪の毛をカットして茶髪がなくなり黒髪の日に狙われてしまったようです。


関連記事:キンタロー。夫、妊娠中の妻にできる7つの項目に反響 「理想の旦那様」

■「犯罪撲滅の力になれば」

同日、同様の経験をしたことがある読者から「改札ということはキセル乗車の可能性が高いですね」「ゆっくり歩いている人は狙われやすいんですよ」「妊婦さんだとその後も走れないしトラブルも避けるだろうし、余計狙われやすいかもしれませんね」というコメントが寄せられました。

そこで、17日に「キセル乗車だなんて、本当に許せない」「一応乗った駅まで報告しに行きました」「少しでも犯罪撲滅の力になればと思いまして(><)勇気を振り絞りました」と報告。

「時間はラッシュ時は避けましたし、一番空いてる15時を狙って出かけたんです。駅も憶測通りガラガラでした」「一昨日のは明らかに故意だったと思います」と、アドバイスをもとに行動した経緯についても綴っています。


■「妊婦の方や子供づれの方を狙う」

自身が妊婦であるにも関わらずぶつかってきたこと、また読者から妊婦を狙う人がいることを聞いたキンタロー。さんは、「弱い立場の人が隅に追いやられる。ましてや妊婦の方々や子供づれの方を狙う不届きな者もいるらしい」と激怒。

「キンタロー。も今大切な命を身体に預かってる身の上、一昨日ぶつかってきた男はもし私が転倒でもしたら、どう責任をとってくれたのでしょうか?」と心情をあらわにしています。

故意に抱っこ紐を外す事件なども相次いでいますが…。命を軽視する人が多くいることが無念でなりません。

・合わせて読みたい→キンタロー。ついに“ちびキン”を出産 「妻の遺伝子を感じます」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事