「二股をかけている」と噂され…優柔不断な性格のせいで起きたトラブル

優柔不断な性格のせいでどちらがいいか決められず、周囲の人とトラブルになった経験がある人もいるでしょう。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

優柔不断な性格の人は、なかなか決断ができません。そのせいで、周囲の人とのトラブルに発展してしまうこともあるでしょう。


■「優柔不断な性格」半数超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、優柔不断な性格か、調査を実施しました。

優柔不断な性格グラフ

「優柔不断な性格だ」と答えた人は、全体で53.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、優柔不断な性格のせいで起きたトラブルについて話を聞きました。


関連記事:「いつも迷って決められない…」 優柔不断な性格はどうしたら変わる?

①メニューを勝手にオーダーされた

「友達と一緒に食事に行ったとき、私はなかなか食べたいメニューを決められないでいました。一緒にいる友達は私と違ってせっかちな性格のため、かなりイライラしていて…。


友達は待ちきれなくなり、店員さんを読んでオーダーをし始めました。しかも自分の分だけでなく、私のも勝手に注文したんです。


『これ以上待たせるのは、お店にも迷惑だから』と言われ、返す言葉がなかったですね」(20代・女性)

次ページ ②彼氏に行きたい場所を聞かれて

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事