「二股をかけている」と噂され…優柔不断な性格のせいで起きたトラブル

優柔不断な性格のせいでどちらがいいか決められず、周囲の人とトラブルになった経験がある人もいるでしょう。

②彼氏に行きたい場所を聞かれて

「彼氏に次のデートで行きたい場所を聞かれたのですが、優柔不断な私は、なかなか答えが出てきません。あまりにも答えが出ないため、彼氏に『また考えておいてよ』と言われました。


そこから数日間、必死に考えていくつかの候補ができたのに、彼氏から『次はうちでゆっくりしよう』と連絡があり落ち込みました。


ただ彼氏も私が決められないために、優しさから提案してくれたとのこと。私の意見は、その次のデートで実現してくれる約束をしてくれました」(20代・女性)


関連記事:深い理由はないけれど…漠然と彼との付き合いに不安を感じた瞬間

③二股をかけている噂を流された

「同時期に二人の男性から言い寄られて、私はどうしようか悩んでいました。二人への返事をずっと曖昧なままにしておいたら、学校で『二股かけている』と噂されてしまって…。


そんなつもりはまったくなかったのですが、曖昧なままにしていた私も少し悪い部分があったのかなと反省しています。」(20代・女性)


持って生まれた性格なので、改善するのは難しいところもあるのでしょう。

・合わせて読みたい→彼と初めてのときに… 「今夜エッチOK」のサインを出す方法

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)