「なんで付き合ってるんだろ…」付き合っている意味がないと悟った瞬間

好きで好きで付き合いはじめた相手にコレをされたら、結構精神的にしんどいかも。

喧嘩するカップル
(NanoStockk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際がスタートしたものの、「あれ? なんでこの人と付き合っているんだろう…?」 と付き合っている意味を感じられず、交際を疑問に思ったことがある女子もいるはず。その後、どうなりました?

そこでfumumu取材班は、付き合っている意味がないと悟った瞬間を聞いてみました。


■お家デートしかない

「付き合う前は、『美味しいもの散策したいよね』『温泉行きたいね』『夏は海に行こ』とか言っていたくせに、いざ付き合ってみたら家デートのみ。『映画観に行かない?』と誘ったこともあるが、『じゃぁそのうち』と言って結局行くことなく…。


出不精なくせに彼女を作るために、女子の喜びそうなデートを語っただけだなと思い、今はキープしたまま他の人を探している」(30代・女性)


関連記事:付き合ってすぐに別れ話が…長く続かなかった恋愛の思い出

■会えるのは月イチかつ数時間

「彼のアプローチで付き合いはじめたものの、会えるのは月イチ、しかも数時間。遠距離でもないのに、これって付き合っている意味あるの…? と不思議に思い、友達に相談しても『彼、他に女がいるんじゃ…』と心配され。


まだそこまで彼のことも好きではなかったので、『今後も月イチしか会えないのなら無理』と突き放したら、そこから2ヶ月くらいは2週間に一度会えるようになったが、結局また月イチになり…、別れを告げて終わった」(20代・女性)


■本音が言えない、甘えられない

「相性が良くなかったのか何なのか…付き合って3ヶ月経っても本音が言いづらい上に、私自身すごく甘えん坊なので、甘えにくく居心地が悪くて…。


はじめは『きっとそのうち今よりも仲良くなれるはず』と我慢していたけど、徐々に我慢して付き合うことに虚しさを感じはじめ、ひとりの時よりも孤独感が強くなったから別れた。自分を出せない交際は、ただただしんどいだけ」(20代・女性)


付き合っても二人の関係次第で、『これって付き合っている意味ある?』と、交際したことを後悔というか、意味が見出せずに辛くなることもありますよね。不満なら今後の付き合いは彼と要相談。

・合わせて読みたい→付き合ってすぐに別れ話が…長く続かなかった恋愛の思い出

(文/fumumu編集部・美佳

おすすめ記事