星野源、クリスマス最新画にファン苦笑 「トナカイの悲痛な叫びが…」

24日、星野源さんが自身が描いたイラストをInstagramにアップ!

星野画伯
(画像はGén Hoshino 星野源Instagramのスクリーンショット)

俳優・歌手と幅広く活躍している星野源さんが24日のクリスマス・イブにInstagramを更新!その投稿に様々な反響が寄せられています。


■Merry Christmas

聖なるクリスマス・イブの日、星野源さんは、Instagramにサンタクロースとトナカイのイラストを投稿。サンタクロースのような人物がトナカイの上に乗っている…。

ペンでゆるゆる~と描かれたそのイラスト。サンタクロースの手にはプレゼントを持っていることから、これから子どもたちのもとへサンタクロースが届けにいく様子を描いたようです。

しかし、サンタはなぜかトナカイに立ち乗り。トナカイの足は5本。いや、1本はしっぽかもしれない…。なんだか個性的なイラスト。しかもハッシュタグには「#来る」「#呪」との言葉が…もはや、ホラー。

楽しいクリスマスの夜に、ネガティブワードなハッシュタグ…星野さんの斜め上からのシュールなプレゼントですね。


関連記事:マエケン「絵を描こう」宣言に反響続々 「上達するからやめて」

■トナカイが…

星野さんのこの投稿にファンからは、「トナカイの乗り方が(笑)」「サンタさん、トナカイに立ち乗りしている(笑)」「トナカイすごい(笑)」とサンタのトナカイの乗り方がかなりツボの様子。

また、トナカイのビジュアルにも「角がない!」「トナカイの悲痛な叫びが聞こえる」という声が続々。皆さん、細かいところまでよく見ています。

センス爆発の星野さんがは、サンタはトナカイに乗るもの、という概念はない! 令和のサンタは角がないトナカイに直乗りなんです!


■星野画伯の作品たち

星野さんは以前にも「マリオ」と「ルイージ」を描いています。

View this post on Instagram

It’s me #Mario #マリオ

A post shared by Gén Hoshino 星野源 (@iamgenhoshino) on

View this post on Instagram

#Luigi #ルイージ

A post shared by Gén Hoshino 星野源 (@iamgenhoshino) on

独特のタッチで、”作品”を生み出す星野画伯。このときもファンから「いやいや(笑)」「鼻の下、長っ!」とツッコミが殺到していました。

しかし、その独特なタッチは「Tシャツにしたい!」「グッズにしてほしい!」「センス感がある!」と絶賛の声も。「一周回って個展が開ける」とその才能を確信する声も後が絶ちません。

星野画伯のイラストがグッズとして販売されるのも遠くはないかもしれません。個展もぜひ開いてほしいですね!

様々な魅力が溢れる星野源さんの世界。2019年はワールドツアーも行い、その勢いは止まりません! また、Instagramで星野画伯のユニークなイラストを見たいですね!

・合わせて読みたい→Xmasパーティーを華やかに! ワンランク上の飾り付けグッズ3選

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事