休日にする昼寝は至極の時間! 家でしている密かな楽しみとは

家でゆっくりとくつろぐのは、とても楽しい時間です。家では、どのようなことをしているのでしょうか?

部屋でリラックス
(BartekSzewczyk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

外に出かけるのもいいですが、家でゆっくりと過ごす時間もまた楽しいものです。それぞれに、自分なりの楽しみを見いだしている人もいるでしょう。


■「家にいるのが好き」8割近くも

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、家にいるのが好きか、調査を実施しました。

家にいるのが好きグラフ

「好きだ」と答えた人は、全体で79.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、家でしている密かな楽しみについて話を聞きました。


関連記事:推しのアイドルを観て元気に! 自分が生きていると実感する瞬間とは

①休日にする昼寝の時間

「休日にあえて予定を入れず、ウトウトとお昼寝している時間が本当に気持ちいいんです。平日にがんばったからこそ、休日の昼寝がこれほどまでに特別に思えるんでしょうね。


ただやはりせっかくの休みなので、寝るだけで終わってしまう罪悪感もあります。とくに昼寝から覚めたときには『やっちゃったな…』と思いますが、それを含めての楽しさですね」(20代・女性)

続きを読む ②お風呂でスマホを触る時間

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)