ハート型のいちご味! 雪見だいふくの期間限定アイスでほっこり

まあるいハートがかわいい雪見だいふくが登場!

雪見だいふく

12月9日から『ハートのいちご雪見だいふく』が発売されています。ハートが可愛い新作雪見だいふくを早速食べてみました。

画像をもっと見る

関連記事:パンケーキ味の雪見だいふく!? あの芸人も大絶賛の美味しさ

■ありがとうをハートで表現

雪見だいふく公式ホームページに、「ありがとうの気持ちを伝えたくて、ハートの雪見だいふくを作っちゃいました。令和元年も、大変お世話になりました。まぁるいハートに込めた感謝の気持ちが、皆さまのこころに届きますように。」とあります。

かわいらしいコメントにほっこりしますね。

雪見だいふく


■形の変化は初!

雪見だいふくは昨年、きなこもち、ほうじ茶、クッキー&クリーム、安納芋の大学芋が発売、今年は、もちもちミルクティー、コクのショコラ、涼み抹茶、とろける生チョコレートが発売されています。

今までに色んなフレーバーを発売してきましたが、ハートという形は初めてですね。こう見てみると、形も珍しいし、味もフルーツを使ったのは少ないというイメージですね。いちごと雪見だいふくの組み合わせもありそうで、なかったフレーバーのようです。


■早速食べてみた

雪見だいふく

『ハートのいちご雪見だいふく』(140円・税別)を早速食べてみましょう。

ハートとはいいますが、上面の見た目は普通のまるです。秘密はひっくり返すとよく分かります。丸いカップの所に、ハートの形をしています。なるほどそういう仕組みかと思いますね。

雪見だいふく

くっきりしたハートではありませんが、ころんとしたハートはがかわいい! 食べてみると、薄ピンクのいちごアイスは優しい甘さのまろやかなアイスクリームで、ほんのり甘酸っぱさも感じます。もちもち食感のおもちがよくあいます。

雪見だいふくのフレーバーはどれもハズレがないのでいいですね。

ハートのフォルムが可愛い雪見だいふくは、見てて癒されますね。味も美味しいのでおすすめです。

・合わせて読みたい→1ヵ月間放置していた宝くじが… 5度見の結果に男性「仕事を引退する」

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事