東京駅のベーカリー「ポワンエリーニュ」 パン食べ放題のランチはオススメ

パンが美味しくて有名なレストランでランチを堪能しました

東京駅新丸の内ビル地下1階にあるパン屋さんとレストランを併設した「ポワンエリーニュ」。

テイクアウトのほか、セットメニューのパン食べ放題が、人気を集めています。今回はランチに行ってきました。


画像をもっと見る

■パンが美味しいことで有名

軽くても芳醇なテイストと香りを持つ完全オリジナルのパンたち。独自に開発した国産良質小麦をさらに様々な素材と自家ブレンドし、オールスクラッチ製法によりひとつひとつ丁寧に焼き上げています。

「MADE IN TOKYOのパンのおいしさを発信したい」というお店のコンセプトのとおり、パンへの情熱を感じます。


関連記事:飲むだけじゃ足りない! 東京でタピオカたっぷりのスイーツが食べられる店3選

■豪華なランチメニュー

日曜日のお昼に行ってみましたが、お店に着くとすでに長蛇の列。メニューを見ながらお腹を空かせて並びます。1時間ほどで入店することができました。


関連記事:ローソンから新発売の2種類 たっぷり粒あんとバターの甘じょっぱさが美味!

■美味しいパンがおかわり自由

パン

パンは最初にバスケットでいくつかの種類が出されます。ジャム、サワークリーム、オリーブオイルなど6種類の調味料もついてきます。が、こちらはおかわり自由ではないので要注意です!

バスケットが空になったら自分で追加のパンを取りに行くセルフサービスのスタイル。美味しさに手が止まらず2回もお代わりをしてしまいました。

メインのお料理は「厚切り三元豚の真空調理 トマト×モッツァレラロースト」(1650円・税抜)を選びました。

パン

トマトの甘みと贅沢に使用されているモッツァレラチーズのコラボがピッタリ。なによりも、ロース肉のジューシーさに感動! ランチのメインとしては量が少なく感じましたが、その分美味しいパンで満たされました(※ランチのパンとディップする種類は日替わり)

帰る頃にはパンのテイクアウト販売コーナーには来た時にはなかった列が。食べ放題にはなかったたくさんの種類のパンが販売していたので、今度はパンも購入したいと思います。

パン好きの方は是非、訪れてみてください。

・合わせて読みたい→ローソンが脱・コンビニ袋パン目指す! 「マチノパン」食べてみた

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)