台湾カフェ「明天好好」 ヴィーガンも嬉しいメニューでお粥が美味!

オシャレで可愛くて美味しいカフェ、見つけました

お粥

台湾スイーツカフェ「明天豆花 (ミンテントウファ)」の新店舗「明天好好(ミンテンハオハオ)」が、昨年の夏、中目黒に登場。! 中目黒駅から徒歩10分のところにある、ピンクでかわいい外装のカフェを発見。

今回はランチを食べてに行ってきました。正月の爆食いで胃がお疲れ気味の方にもオススメです!


■内装もかわいい

okay

「New far eastern style cafe」と銘打ったカフェ「明天好好」。こちらは、80年代のアメリカ西海岸のチャイニーズレストランや、当時の各国のチャイナタウンのイメージなどをベースに日本を含めた東アジアのエッセンスをミックスした新しいスタイルのカフェを提案しています。

まるで異国に来たような雰囲気で、ほんのり旅行気分です。


関連記事:韓国・釜山で大人気! インスタ映えするおしゃれカフェ3選

■美味しくて写真映えもするメニュー

お粥

メニューは蜂蜜を除くすべてが、動物性の食材を使用していないため、ヴィーガンにも嬉しいメニューです。

看板メニューの豆花に加え、湯葉粥・台湾の定番メニュー豆漿、オリジナルのドリンクや酒類とメニューのバリエーションも豊富に展開されています。

訪れた日は寒かったこともあり、湯葉粥(700円・税抜/写真左)をチョイス。真ん中は豆花です。お冷のサービスはないためドリンクも注文。

お粥にはラー油、醤油、砂糖などが入っているものをかけていただくのですが、ラー油が入っているにも関わらず、辛いのが苦手な筆者も美味しく感じる、ちょうどいいバランスで美味しかったです。


■インスタ映えも!

外装のピンクに合わせて、バランスの良い配色のインスタグラムはとってもかわいい!

Tシャツ、帽子、ぬいぐるみ、ステッカーなどのオリジナルのグッズも販売しており、そのどれもが人気のようです。

軽く何か食べたい時にぴったりのこちらのカフェ。中目黒に行かれた際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→韓国・釜山は1泊2日旅行でもめちゃ楽しい! ベストルートを考えてみた

(文/fumumu編集部・kiki

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!